『R-Wish』もよろしくね

2008年10月28日

ポテトケーキ

『らんたんです。今日はママが日曜に作ってくれた
らんたん用のケーキを紹介しますわーい(嬉しい顔)


IMG_2086.JPG

『見た目は微妙だよね。うちのママが作ったケーキだから
仕方ないんだよ』


IMG_2085.JPG

・・・仕方ないとは失礼な。
らんたんがアレルギー気味だからいろいろ考えて作ったんだよ。

『・・・パパがそのまんまじゃがいもって言ってたよ』

そうですよ。
ロシアの田舎に伝わるシンプルなポテトケーキをわんこ用に作ったんですから。

『・・・見た目がねぇ。らんたん真っ白いクリームとか欲しかったな』

クリーム系はアレルギーの元かもしれないから却下したの。

『うそだぁ〜、ママが生クリーム作るの面倒だっただけじゃん』

がく〜(落胆した顔)もう作ってあげないからぁぁぁダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)でもね美味しかったって言おうと思ったのに。
鶏のササミも入れて焼いてくれたんだよ。
らんたんママのポテトケーキ残さないで全部食べたんだから
気に入ってるってわかってくれればいいのにさ。
すぐいじける。
困ったママだね。手(チョキ)

posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | らんたんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう♪とてもかわいくて綺麗ね
手作り 愛情一杯 このケーキ食べて元気もりもり 4歳もたくさん お出掛けしようね〜☆
らんたん 近くに4姉妹がいなくて良かったね 考えただけで 怖くなる(爆)
Posted by ミチコママ at 2008年10月29日 08:58
ミチコママ☆彡

いえいえ、蘭パパには最初「シュークリームに見えた」と
言われました(苦笑)

4姉妹ちゃんと沢山おでかけしたいと申しておりますよ。
近くにいたら嬉しいと思うよ。
あ、ケーキこれじゃ足りないね(爆)

このケーキ本当にシンプルだから4姉妹ちゃん達も食べれるよ。
あ、作ってこいって?(笑)
Posted by ありす at 2008年10月29日 12:57
いや〜美味しそうだね。
ポテトの中にかしわが入って。。。
美味しい出汁がでて、さぞかし美味だったでしょう。
周りのフルーツも色とりどりで。。。
ネオがポテトやかしわが無理でも、周りをせめて一口って言って美味しいお口をしてるよ(笑
蘭丸君、ここにもママの愛情がたっぷりだね!
Posted by ネオ君のママ at 2008年10月29日 13:41
らんたん〜お誕生日おめでとう!!
って、遅いんだよね(大汗)
ごめんね。ごめんね。
ママのケーキ美味しそうだね〜☆
ホント。ホント〜☆
全部一人で食べたんだぁ〜〜
うちの子達、羨ましいって言ってたよ〜
らんたん、4歳の年も一緒に遊んでね。
そして、たくさん楽しい思い出作ろうね!!

らんたんとパパ&ママにたくさん幸せが来ますようにぃ〜〜\(^▽^)/
Posted by りえ at 2008年10月30日 02:04
蘭丸くん、おっきいケーキひとり占め。
いいな〜。
ポテト&ささみ、ヘルシーでいいかもっ★
真似しちゃお〜っと♪思います。
私はいつもデコレーションなしの焼きっぱなしなのですけど、フルーツトッピングすればいいんですね〜。
Posted by ACO at 2008年10月30日 14:59
ネオ君のママさん☆彡

ネオ君はポテトもダメでしたっけ?
卵とじゃがいもだけで作れるから卵アレルギー
なければ大丈夫だとおもいますよ。

あはは、フルーツはちなみにママが食べました(爆)
Posted by ありす at 2008年10月30日 22:04
りえさん☆彡

お祝いの言葉ありがと〜。
4歳になりました〜。
ふふふpipiちゃん、ルルちゃん、ちろるちゃんにも
食べてほしかったわ〜。

試行錯誤していろいろ作るから今度味見してね。

4歳もいっぱい遊んでね。
Posted by ありす at 2008年10月30日 22:06
ACOさん☆彡

ルビたん、サファたんにも是非作ってみてください。
本当にものぐさな私が出来ましたからACOさんなら
もっと素敵に出来るはず!

フルーツのトッピング結構よいみたいですよ。
最初野菜のトッピングのつもりだったのですが
ケーキなのでフルーツにしてみました。
Posted by ありす at 2008年10月30日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108747658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

