『R-Wish』もよろしくね

2009年06月18日

らんたん☆江の電の旅

『今日はパパとママとおでかけ』

パパが丁度お休みだったので、私も有休をとりでかける予定としました。

本日の目的は江ノ電に乗った事のないパパさんを引っ張り出して江ノ島と生しらす丼と紫陽花を見る。

さあ、どこまで目的達成出来ますか。

IMG_2556.JPG

地元駅からまず向ったのが藤沢駅。

藤沢で江ノ電の一日のりほうだいくんを購入し江ノ島へ向う。
江ノ島の駅はまだ静かでした。
IMG_2569.JPG


『エスカー乗らなかったんだよまた』

エスカーは使わず、岩場の方までてくてくと。

IMG_2559.JPG

『長い傘が役に立ったんだよね』

パパに折りたたみにすればよかったのにと言われましたが、もしも雨が降ったら(確率70%)ふたりで折りたたみは狭いと判断し長い傘をめずらしく持っていった私。

自分の晴れ女パワーを信じなかった事を後悔(苦笑)したのですが、階段の上りで見事利用(爆)

『雨女疑惑かけられてたりしてたから傘持ってったのにね〜』

見事降りませんでした。

やはり私は晴れ女だっ!(強調)

『らんたんは階段頑張ったんだ』

パパさんとらんたんは私の前を歩く形だったのですが、階段上って途中で止まり私の様子を見るらんたん

『優しいでしょぉ?』

・・・いや、君の瞳は「まだそんな所なのぉ?」的でしたよ
勝ち誇った笑顔して(階段でへばってたので写真は撮れませんでした)

『だってママ遅いんだもん、パパにも”運動不足や”言われてたでしょぉ?』

はいはい、そうですね、運動不足ですよ
そして汗だくになって展望台の方まで行き〜の、焼きたてのたこせんたべぇ〜の

『パパにずっと”トンビに気をつけや”って言われてたんだよね』

トンビに狙われるらしいです。

私は平気だったのですが、代わりに下にいる雑食わんこに狙われました

『美味しかったからもっとって言ったのにくれなかったんだよ』

本来はあげちゃいけんと思うのですが?

『むぅ〜』

展望台への入口でわんこいるんですが?と聞いたらキャリーに入れればOKとの事だったので入場券を買って入りました。

江ノ電のりほうだいくん切符見せると少し安くなります。

展望台での景色は絶景でした

IMG_2563.JPG

『パパは手すりがっちりだったけどね』

そうなんです、私はお馬鹿なんで高いところ平気なんですよ〜。

だから窓ガラスのない屋外展望台でも伸びしたり、深呼吸したり
しかしパパさんは高い所はあまり得意じゃなく

『無理矢理ママにひっぱられていきましたぁ〜』

いいぢゃん、ジェットコースターとかに乗ろうって言ってる訳ではないんだし。

天気よかったら富士山見えただろうになぁ・・・残念。

そして落ち着いたら、本日の目的。

とびっちょさんでの生しらす丼を目指して戻ったら
激混みなので断念。

事前にわんこOKの席があるって調べていったのですがありゃ無理だわ

そして貝作さんでやっと生しらす丼にご対面。

IMG_2566.JPG

前日は禁漁日だったらしいので休みこの日にしてよかったぞっと。

『いっぱい歩いた後だから美味しかったらしいよ、お店のおじさんもにこにこらんたん見に来てくれた♪』
パパさんは生しらす丼の後に生ビールも。

『らんたんも呑むか?ってジョッキ渡されたけど、ママに叱られますから呑まなかったよ!』

当たり前です。

さざえのつぼ焼き食べたかったんだけど丼でお腹いっぱいになってしまい無理だった(泣)

『ママ、太るってば』

そしてお土産を買って海岸へ。

『砂浜少し暑かったよ?』

波の傍まで行ったんですけど、根性なしのらんたんは逃げました

『水嫌いだもん』

そして江の島駅まで戻り、次は極楽寺駅へ

IMG_2572.JPG

『紫陽花も綺麗だったよ〜黒ハート

結構見物客がいたのでらんたんと紫陽花は諦めました。

『平日なのに激混みだったね』

長谷駅まで歩いて大仏とかお寺めぐりをしようか悩みましたが
パパの携帯が壊れたので機種変する必要があったし、

今日は観光はここまで。

鎌倉まで江の電に揺られて帰りましたとさ〜。

『次は鎌倉観光もしないとね♪』

あい、パパにお約束してもらいましたし。


江の電の藤沢〜鎌倉までちゃんと乗って、しらす丼も食べ紫陽花も見れてよかった。

たまには平日にのんびりするのもいいよね。

『だから、いっぱいお休みとりなよぉ』

・・・zzz眠い(睡眠)

『らんたん、拗ねるよ?』

らんたんはパパが一緒で楽しかったでしょぉ〜?


『満足です!手(チョキ)


ママはふくらはぎが痛いし、何より・・・あれだけ歩いたのに体重が1キロ増えてる!!

どうしてぇ?!もうやだ〜(悲しい顔)

『しらんがな!byパパのモノマネ』
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん、パパやママと一緒にいっぱい行ったのね。
しらす丼美味しそうだし…
紫陽花も綺麗だし…

長い傘の使い方の説明も素敵だし(笑
でも、傘、ちゃんと開いたかな?
展望台もすごいよね。
遠くまで見えたね…

パパさんの物まね、思わず関西弁で声に出しちゃった。
Posted by ネオ君のママ at 2009年06月21日 20:25
ネオ君のママさん☆彡

歩きましたよ〜。
疲れてパパ抱っこの仕草もしましたし。
生しらす丼は本当に美味しかったです。
紫陽花も綺麗に咲いてました。

雨も降らずに本当によかったです。
杖代わりになりましたが翌日私、ふくらはぎが痛くて大変でしたけど(苦笑)

パパは関西弁全開なんですよ。
Posted by ありす at 2009年06月23日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。