『R-Wish』もよろしくね

2009年08月12日

お久しぶりです

『らんたんです、元気です・・・うん』

200908082159001.jpg

元気じゃないでしょぉぉぉ(怒)

『むぅ、ママは出てきちゃ駄目っ!らんたんが説明するのっ』

『ここ数ヶ月はらんたん通院ばかりです。

肝臓の数値の所為もあるんだけど、お手々の舐め崩し(医師はそういってた)になって化膿しちゃったり・・・まだ炎症はあるんだけど元気なんだ。

やっと落ち着いたってママが安心した矢先にらんたん怪我しちゃった(てへ)』


てへで済むかいなっむかっ(怒り)

『もう、うるさいなぁ。ママがお留守番させるからだよっ』

久々にばぁ〜ばに預かってもらい、迎えに行ったら右目が全然開かなくって焦りました。
半分開いても白目が真っ赤。

しかし、すでに病院は閉まっている時間(19:30すぎ)だった為、パパに昼間の状況を聞こうと連絡するが・・・鉄砲玉なんで連絡つかず。

その時、私の脳裏に浮かんだのはミチコママの言葉。
あい、そのまま人間の薬屋に小児用の目薬を買いに走りました。
そしてなるべく刺激しないようなものを選び、嫌がるらんたんに無理矢理目薬して様子を見る。

目は開くようになったのですが、白目は真っ赤のまま。
そして夜が明けたら病院に行きました。

検査の結果、目の真ん中に何かとがったものが刺さったらしく角膜に傷がついてました。

洗浄してもらい、目薬を3つ処方されて帰宅。

『目薬するとおやつもらえるの』

そして現在肝臓のお薬飲みながら、目薬しながら・・・。
本当に毎回毎回・・・泣けてくるね。

『えへへへ』

何が刺さったのかは不明。

らんたんは前脚で目をこするんですが、爪みたいな傷ではなく真っ直ぐに何かが刺さったような傷・・・深いかもといわれてます。
後考えられるのは実家の草木のある辺りの壁がらんたんのマーキング場所なので・・・枝が刺さった?位しか・・・。

室内でらんたんの目の位置にとがったものは見つからなかったので。

とにかく、ここの所病院通いが続いているらんたんですが肝臓の数値は下がらないけれどそれでも元気に過してます。

後は薬を飲んで、月末の胆汁検査や血液検査までにどこまで数値が下がっているか・・・。

これが下がっていないと最悪お腹を切って肝臓の検査を大学病院で・・・というのも言われてます。
ただ、肝臓の相談をさせて頂いている病院ではそれをしないようになんとかって言って頂いているので
・・・神様に祈りつつ、ご褒美おやつはヘルシーな野菜で頑張ってます。

『お肉・・・食べたいなぁ』

無理です!5月の検査後から鳥のささ身肉もやめてるんですから。

『らんたん・・・我慢するよ』

うん、頑張ろうね?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | らんたんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん いろいろ大変だったね
でも 小さい体でよく頑張ってる
大変だけど 早く元気になろうね
元気になったらんたんに会えるの待ってるよ

原因がわかって少しでも改善されるといいね
お大事にしてね

メールありがとう!!

ミナのお祝い 大変なん時なのに気にかけてくれてありがとうね
ミナも待ってるからね!!
Posted by ミチコママ at 2009年08月13日 19:36
ミチコママ☆

本当にいつもいつもご心配おかけしましてすみません。

小さい体で頑張ってくれてるって本当に思う。

今回はミチコママが教えてくれた事をちゃんと思い出せたから
なんとか応急処置出来たんですよ。
本当に感謝感謝です。

4姉妹ちゃんに早く会いたいって蘭丸も思ってるから頑張って元気になるね。
Posted by ありす at 2009年08月14日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

