『R-Wish』もよろしくね

2010年10月24日

らんたん、サザオフ☆2010に参戦する

『どうしたんですか?』

なにがですか?

『台風来ちゃいますよ??』

更新したからって台風は来ません!

『だって昨日夜台風発生したって・・・』

関係ないっつ〜の!まったくもう・・・その証拠に今日は午後から晴天だったじゃんか!

『・・・どういう心境の変化なんですか?!』

やれば出来る子だって言ってんべ?(黒笑)

『(びくっ)みんな、昨日はお疲れ様でしたぁ』

・・・誤魔化したな?まぁいいか。

んじゃ、はじめようか。


『らんたん、サザビーのホームグランド侵略計画のはじまりだい』


DSC_0041.JPG

サザビー&羊Yさん主催の屋外オフ会に参戦してきました。

『お友達いっぱいだったよぉ〜』

初めましてのお友達やお久しぶりのお友達が沢山沢山いてご挨拶しきれませんでした。

『らんたんは尻尾ふりふりで突撃したかったんだけどね』

してたし、そうかと思えば大きいお友達に喧嘩売ったり、羊Yさんの挑発に乗ったりと
ちょっと残念なオツムのらんたんだったやん(笑)

『・・・らんたん凶暴じゃないもん』

いきなり横腹触られそうになって羊Yさんの手を「がうっ」てしたやんかぁ。

『羊Yさんがいけないんです!』

・・・そんな事言ってっとブログに書かれっべ?

『らんたんは声を大にして言います!凶暴じゃないです!!羊Yさんがいけないんです!!!』

どうやろなぁ。

『むぅ・・・ママ、それよりもイチデジどうだったの?』

あ?ああ・・・(遠い目)

『まりもpapaに設定教えてもらったじゃないの』


papaさんの代理まりもちゃん:

DSC_0050.JPG

DSC_0052.JPG

うん、そのすぐ後に撮った写真はこんな感じで綺麗だよねぇ

モデル:viviちゃん:

DSC_0057.JPG

『お友達いっぱいいたのに・・・ママ写真失敗ばっか』

ぶれてたねぇ。早い動きの子達は特にアウトだった。

『ママはイチデジの腕前が残念だよね』

・・・オツムが残念よりいいもん。

『らんたんのオツムは残念じゃないです!ママの腕前は残念だけどね。
人様に見せられるお写真まではまだまだだね(冷笑)』


小僧・・・むかつく。
これから精進するんだからいいのよ!

『見せてみなさい』←偉そう

なんとか撮れた子達のはこんな感じ?

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0107.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0144.JPG

『ね、サザビーちゃんをちゃんと撮れてない気がするよ?』

あ・・・(汗)

『やっぱ、残念な腕前』

うるさい、らんたんはサザビーのホームを自分のホームにしようと必死だったじゃん。
出てないのにさっ。

『らんたんは千葉まで陣地広げたんだよ(にやり)』

そうだね千葉までは陣地なかったね。葛西臨海公園までで後は長野や山梨とかだもんね。

『これかららんたんはどんどん陣地広げてくんだい』

そうかい、頑張ってくれたまえ。

『だから、ママ、ちゃんとキャリーかついで移動してくださいね』

え?他人任せなの??

『当たり前でしょぉ?コルセット装着して頑張ってよね』

・・・そうくるかいな。

『日頃、お留守番してあげてるんだからそれ位らんたん孝行しても罰あたらないですからぁ』

腑に落ちないが・・・ま、いいか。

『残念な腕前のママなんで、素敵な写真は他の方々のブログで見てね?』

小僧、強調すんなや。

『ママ、花時計でお写真撮らなかったでしょ?』

・・・あ(汗)

本当に主催者の羊Yさんと準備された方々ありがとうございました。
とても楽しい会に参加出来て癒されました〜。
来年もありましたら、是非参加したいなって思ってます。

『はじめましてだったお友達も久しぶりに会えたお友達もこれからもらんたんをよろしく!』

それまでに親子共々精進しておきます。

『らんたん何精進するの?』

残念なオツムを精進させるんだよぉ!
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭ママありす様。

というか、やっぱりおかみさんと呼び慣れておりましたので…すみませんです。

千葉侵略楽しかったですね!!
そして、蘭たんとママとの残念な闘い(?)ウケまくりました。

ココアと、隅っこにキウイまで、可愛く撮って頂いてありがとうございます。
全然、残念な腕前じゃないですよ。
本当に残念なのは私のマニュアルモードで撮った写真と、息絶えてしまったパソコンです。

蘭たん、可愛く撮れたのにー。

必ずや、お見せ致します。
お待ち下さいませ。




Posted by ゆか at 2010年10月26日 00:59
ご無沙汰
楽しいひと時良かったね
イチデジ 師匠がいっぱいいるから 頑張って 上達してください 楽しみにしています
でも 変らず楽しい雰囲気伝わってきたよ
今回は まりもちゃんに 主役の座 とられたかな?かわいいね まだ 会ったことないけど コパピ観ると 昔思い出すよね
Posted by ミチコママ at 2010年10月26日 04:17
写真全然きれいですよー!!

蘭丸くんかわいいです♪
キャリーでおでかけできてうらやましいなぁ^^

あまりお話しできなかったので、次はぜひパピとご挨拶させてくださーい☆

オフ会最後までいたかったなぁ><
Posted by ココラム。 at 2010年10月26日 04:23
あ、この雨は、ありすさんがブログ書いたからなの?(笑)

かわゆい蘭たんと、ありすさんに、久しぶりに会えて嬉しかったです^^

なんのなんの!!お写真とってもきれいに撮れてるし、蘭たんも、vivimamaの前にいた時は、とってもおりこうさんだったよね〜♪
Yさんにガウしたの?蘭たん、やるな〜(笑)
今回は蘭たんのお写真が撮れてなかったの、ごめんなさい><また今度、撮らせてね♪

また会える日を楽しみにしていまーす^^
Posted by vivimama at 2010年10月26日 19:18
初めまして。
サザオフでは、初対面にもかかわらず・・・
「らんた〜ん!」といきなり馴れ馴れしくしてスイマセン(汗)
羊さんや、ぽぽ家から話を聞いていたので
初対面の感じがせず・・・
ついつい・・・www
らんたん、ほんっとにカワユくて、いつまでも
イチャコラしていたかったです〜。
今回は慌ただしくてあまりお話ができませんでしたが、
ぜひぜひ!またお会い出来ることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by AKI at 2010年10月26日 22:09
ゆかさん☆

日曜日はありがとうございました。
おかみでかまいませんよ〜(笑)

キウイちゃんもっと近くで撮りたかったです。
しかしココアちゃんとjoeちゃんとらんたんの3ショット・・・もう少し近くしたかったなぁ。

PC早くなおるといいですね。
写真楽しみにしてます。

これからも残念な親子ですが宜しくお願いします。
Posted by ありす at 2010年10月26日 22:45
ミチコママ☆

ご無沙汰してました!
やっと復活です(笑)

ホント、師匠がいっぱいだよねぇ。
がんばって撮りまくらないと。

もちろん4姉妹ちゃんにも協力お願いします。

まりもちゃん可愛かったよ。
とても人懐っこくって、抱っこしたらすごい軽かった。

昔を思い出すね。
こんな小さな頃があったなぁなんて。

そろそろ涼しくなったし、銀杏なんてどうでしょうか?
メールします。
Posted by ありす at 2010年10月26日 22:49
ココラムさん☆

日曜日はありがとうございました。
本当にゆっくりお話出来なくて残念。

写真、綺麗に見えるのはきっとイチデジさんが
がんばってくれたんだと思います。

キャリーは蘭丸も全然慣れなくて悩んでたんですよ?
でもいろんなキャリー試しておでかけに連れて行ってもらえるって
わかったら自分から入ってくれるようになりました。

だから慣れですよ〜。

次回機会ありましたらゆっくりパピちゃん触らせてくださいね。
Posted by ありす at 2010年10月26日 22:54
vivimamaさん☆

いえ、私だけじゃなくmikiちゃんもUPが早かったからです!(爆)

私も久しぶりに会えて嬉しかったです。
らんたんはviviちゃんの好物でもあるおいも巻きに夢中でしたよ。
ありがとうございます。

写真、本当に難しいですね。
vivipapaさんみたいに素敵な写真撮れるようになれればいいけど・・・。

Yさんにがうしてましたよぉ。
凶暴って書かれたらどうしよう(笑)

また会えますように。
Posted by ありす at 2010年10月26日 22:58
AKIさん☆

はじめまして!
そして設営スタッフお疲れ様でした。
本当に楽しい会でしたこれもAKIさん達がいろいろやってくださったからです。
感謝してもしたりないくらい。

ラビちゃん大丈夫でしたか?
カートが倒れた時はびっくりして固まってしまいました。
すみません、役立たずで。

初対面だったんですよね。
なんかサザビーブログでラビちゃん見てたから初って感じしなかったですよ私も(笑)

次回あったら、蘭丸といちゃこらしてやってください。

是非また会えますように。
こちらこそこれから宜しくお願いします。
Posted by ありす at 2010年10月26日 23:02
うわ〜(汗)

すっかり日が空いちゃいました><
先日はありがとうございました。

蘭たんかわいくって・・・・
連れて帰りたかった(爆)

蘭たんとココアちゃんとjoeの3ショット
Goodですよ〜

キレイに撮れてるじゃないですかぁーーー

私は撃沈です −−;

又、お会いできたらお話しましょうね〜

寒くなってきましたのでお身体ご自愛くださいね。
Posted by joemama at 2010年10月29日 21:33
joemamaさん☆

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりに会えてうれしかったです。

あはは、蘭丸をお持ち帰りですか?
じゃあ私がjoeちゃんをキャリーに入れてって
蘭丸用のキャリーじゃ入らないですね!
どうやってつれて帰ろうかな(笑)

写真大丈夫ですか?
もう本当に失敗が多くてぶれててその中で探すの大変だったんですよ。

次回お目にかかる時はもう少し上手くなってるようにがんばります。
Posted by ありす at 2010年10月30日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167127320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。