『R-Wish』もよろしくね

2010年11月29日

ママの薔薇園へよおこそぉ〜♪(by稲葉風)

2010112801.jpg

『らんたんです、石鹸に続きレポートしたいと思います』

おや、最近働き者だね。

『だって冬になっちゃったら紹介出来ないじゃん』

確かに(笑)つか、既に冬なんですが・・・。

『(しらんぷ〜)ママは最近ベランダで薔薇を育ててます、その一部を紹介していきますね』


2010rose07.jpg

2010rose01.jpg

『がぶっち(本名:ガブリエル)』

2010rose05.jpg

『る〜くん(本名:ルシファー)』

2010rose03.jpg

『みさきちゃん(本名:みさき)』

2010rose02.jpg

『フレグラントアプリコット』

2010rose06.jpg

『ラベンダーコルダーナ』

綺麗に咲いてくれたんだけど写真は難しいね。

『ママ、フレグラントアプリコットちゃんとラベンダーコルダーナちゃんは愛称ないの?』

いまのところね〜、愛称があると話しかけやすいからつけたいんだけどねぇ。

『違うお名前考えてる?』

え?なんで・・・バレた?

『だって本当はがぶっち達も違うお名前つけたいんでしょ?』

おほほ〜、それは言わないのぉ(爆)

『とりあえず、お馬鹿なお名前は駄目だよ?ブログに公開するんだから』

えっと・・・公開しないからいいんです。

『ネタない時に助かるよぉ?』

変なネタはいらないの!

『ふ〜ん・・・とりあえず、そろそろ冬剪定してちょっきんするんだって』

はい、冬の冬眠時期にはいるのでちょっきん大切!

『春にもちゃぁんと咲きますように・・・がんばってね?』

うっす!

『薔薇園ばっかりかまってらんたんかまわないのなしだかんね』

つか、薔薇の毎朝チェックの時にらんたんもチェックしてるじゃない!

2010112802.jpg

『そうだよぉ?ママがちゃんとお世話してますか?って薔薇さん達に話しかけてるんだもん』

あ〜、そうですか。

『そうです。来年の春にはまたこの薔薇さんをレポートしますね』

うむ、頑張ってくれたまえ。
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの薔薇園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたんレポート、バッチリですね!

うふふな会話が聞こえて来そうな、ニコニコな画像をありがとうございました。

赤毛のアンがリンゴあおいに「ボニー」と名付けたのを思い出しました。
『ただあおいと呼ばれるだけだったらきっとあおいが気をわるくするんじゃないかしら。小母さんだっていつもただ女とだけしか呼ばれないのはいやだと思うわ。』
マリラに聞かれて答えた時のアンのセリフです。

私はおかみさんネーミングの名前たちも知りたいです♪
Posted by ゆか at 2010年12月04日 15:58
ゆかさん☆彡

赤毛のアンでありましたね、そのエピソード。

私の一番印象に残ってるのはギルバートがアンの髪の毛の事を言って黒板で殴られるのが残ってます。
…私も中学入学式の日にクラスメイトの男子に髪の毛を一本のみつあみにしてったら「ラーメンマン」とうるさく言われて、平手打ちしたもんで←どんだけ凶暴(爆)

名前ですか?秘密ですよぉ。
Posted by ありす at 2010年12月07日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170269760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

