『R-Wish』もよろしくね

2010年12月21日

キャベツダイエット効果?!

いやいや、実は病院行ってびっくりしたのが現在のらんたんの体重です。

2.68キロ!

一時期は3キロの大台に行ってしまったらんたんさんなのですが、土曜日に
測ってもらったら2.68キロ?

あり?
ご飯の量は減ってないよ?

確かに、太るからっておやつはあまりあげないようにってばぁばやにぃにには
言ってたけれどそれでも2.8〜2.9キロ台をいったりきたりだったのに最近2.7キロ台だな
って思ったら今度は2.6キロ。

どうした?
最近の食生活を考えて思ったのが・・・

『茹でたキャベツです!』

あり、らんたん出てきたの?

『らんたんが主役なんだかららんたん出ないでどうすんのさ』

はぁ・・・そうですか。

この時期の朝方の温度差でらんたんは嘔吐したりもするんで、なるべく胃に負担をかけないように
きゃべつさんは茹でてます。

朝起きて私の朝食時にきゃべつを食し、7:30になったららんたんのごはん時間。
そして出勤前に散歩して・・・。

『夕方まではらんたんお留守番

夜は夕飯前にやっぱり茹でたきゃべつ食べて・・・夕飯。

『ママの帰宅時間によって散歩は食前だったり食後だったり変わるんだよ』

すまんね、らんたんくん。

その他にきゅうりあげたり、じゃがいもやさつまいもの蒸かしたのあげたりする日も
あるし・・・でも、変わらないんだよね。
先生もあまり体重が減るのはまずいって言ってたので気をつけましょう。

・・・でもきゃべつダイエットって効果あるのかな?

『・・・ママ、やる気?』

えへ、ちょっとだけ?
posted by ありす at 00:00| らんたんのご飯とおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。