『R-Wish』もよろしくね

2006年05月20日

治ってきたよ!

今日のママは平日と変わらずに起きました。
天気が良すぎて眩しくて起きたそうです。
そして、午前中の快晴のうちに病院へ連れて行かれましたもうやだ〜(悲しい顔)


らんたんの調子を考慮して行ったんですから、仕方ないでしょ!

暑くなりすぎないうちに病院へ病院
待合室はいつも混雑なのだけれど、今日はそれにも増して混んでました。
看護婦さんから「蘭丸く〜んるんるん」と呼ばれたので行こうとしたら、
別のフレンチブルの蘭丸くんでしたふらふら
・・・あら、同じ日に診療受けにきてたのね。

院長先生に診てもらい、以前したフィラリア検査は決定、自宅FAXに
結果が届いていた血液検査の結果も聞きました。
コレステロール値が標準より低かったです。
でもすごい低い訳ではないから決定って言ってもらい、一安心。

そして膀胱炎のお話に。
膀胱炎というよりは尿道炎でした。
以前マウントをして傷をつけた時に菌が入り込んでしまった様だったの
ですが、今日診てもらったら炎症もひいてきたので大丈夫との事。
念の為に消毒はとりあえずした方がよいと言われました。
ついでにフィラリアのお薬をもらいました。


そして外に出ると晴天晴れ
うぉ・・・どっか連れて行きたいねぇ。
調子も決定と言われたし・・・行っちゃおうかぴかぴか(新しい)
さてどこに行こうかねぇ・・・ひらめき電車で一本だし河原へ行こうか。

早速、お留守番の蘭パパに連絡をとって二子玉川で合流の打ち合わせを
して先にいっちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)

高島屋のJOKERでいろいろ見ていたら新作フードの試供品を頂きました。
ワン用高野豆腐と豚耳。
そして蘭パパを駅まで迎えに行って、ランチへ。

写真は撮ってないのですが・・・以前のオフ会でハッピーサマーさんに
連れて行ってもらったお店なのですが、その時は貸切で入れなかったので
リベンジ。
ran132.jpg
蘭パパはカルボナーラランチでありすはクロワッサンサンドを食べました。
美味しかった〜。

食後は多摩川へ。

ran130.jpg ran131.jpg

らんたん、これが多摩川だよぉ〜。
川の向こうはこの前のオフ会で走り回ってた所だよ〜。

本日は夕方から大雨が降るとの予報だったので二子新地側までは行きませんでした。
次回はあっちで走り回ろうね。
posted by ありす at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭丸君良かったね〜順調に治っていて でも同じお名前の子がいたのね 意外と珍しい名前かと思ったけど・・・
多摩川で遊べてよかったね なかなか お天気が悪くて遊べなかったから嬉しかったでしょうね
また 時間が出来たなら 一緒に遊んでね!!
Posted by ミチコママ at 2006年05月21日 08:14
らんたん、徐々に回復しているようで良かったです!!
この時期、フィラリアとか注射とかで病院一番混んでるときなんですかね?

多摩川行ってきたんだ♪
水辺は気持ちいいよね〜☆

ちろるだったら、迷わず入水だけどね(笑)
Posted by あやの at 2006年05月21日 13:03
ミチコママさん☆

おかげさまで、治ってきて元気いっぱいです。
同じ名前の子って結構いるんですよ。
本でもポメラニアンの「らんまる」くんの写真集
とか出ていて。

こちらこそ、また誘ってください!
土日ならば予定入れていない事も多いですし。
また4姉妹ちゃんと遊ばせてください!
Posted by ありす at 2006年05月21日 22:05
あやのさん☆

ご心配をおかけしましたが、順調です。
これでちろるちゃんのボディーガードできますよ。

この時期はフィラリアのお薬と狂犬病の注射時期ですものね。
でも人もワンの病院も行くといつでも混んでますよね。

ちろるちゃん、迷わずに入水しちゃうんですか?!
それは目が離せませんね。
蘭丸は水辺に行ってじぃ〜っと向こう岸を見てましたよ。
泳がした事ないんですが・・・泳げるのだろうか?
Posted by ありす at 2006年05月21日 22:11
はじめまして。もっぴ〜さんから我が家のラブと欄丸君が親戚さんメールが来ました。
親戚さんが見つかりとても嬉しいです。宜しくお願いします。
Posted by アンジュ at 2006年05月21日 23:12
あっ!我が家のシルキーとも親戚さんみたいです。
我が家には3パピいるのですが、その中の2パピ(ラブとシルキー)と親戚さんみたいです。
Posted by アンジュ at 2006年05月21日 23:25
初めまして。もっぴ〜さんから連絡いただいて遊びに来ました。我が家のイヴと親戚さんのようですね。
↑のアンジュさんとも仲良くしていただいてます(=^^=)ニョホ 
今日はご挨拶だけですがまたゆっくりお邪魔させていただきますね。
Posted by チェリーママ at 2006年05月22日 09:27
アンジュさん☆

はじめまして。
ラブくんとシルキーちゃんのはとこが蘭丸なんですね。
うわ〜、親戚が見つかってこちらこそ嬉しいです。
これから宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by ありす at 2006年05月22日 12:42
チェリーママさん☆

はじめまして。
イブちゃんとも親戚なんですね。
なんかいっぱい血縁者が見つかって嬉しい限りです。
蘭丸は名古屋生まれなので関東の方にはあまり血縁関係者いないのかなぁ?とか思ってもっぴ〜さんの所に登録したんです。
見つかって嬉しいです。
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by ありす at 2006年05月22日 12:48
すぐ近くにいらしてたんですねー。
土曜は午前中、お散歩してました!
午後は出かけちゃったけど。
Divaさん行ったのですね!気に入っていただけてよかった!私は最近行ってないので、ありすさんのブログみて、また行きたくなってしまいました。あそこのクロワッサンサンド、大好きなんですよー♪
Posted by ハッピーサマー at 2006年05月22日 23:00
ハッピーサマーさん☆

土曜日の午前中はいらしてたんですね。
会えなくて残念。

クロワッサンサンドの中の生ハムがまた美味しかったです。
クロワッサンもやわらかくってサンドイッチじゃなくても美味しいですよね。
Posted by ありす at 2006年05月23日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。