『R-Wish』もよろしくね

2006年07月23日

健康チェック!

ママ?朝から僕とおでかけ??

どこに連れて行かれるのかわかっていないらんたんさんは
大人しく、大人しく、バックに入ってました。

ふふふ、よい子で病院まできたとたん・・・騙しあいにあったと
思ったのか凶暴化(笑)
大きいワンちゃんに八つ当たりしてました。

今日はお耳の匂いが気になったので健康チェックがてらきました。




そしたら・・・外耳炎だってもうやだ〜(悲しい顔)
お耳に入れるお薬もらって帰ってきたら・・・。

ママのばかぁ・・・
ran184.jpg

あら、ふて丸ちゃんになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないじゃない、心配だったから行ったのよぉ〜。
でも酷くないからすぐ治るよ。大丈夫。
体重も2.4キロのままでした。


ふて丸ちゃんお散歩いくよ〜。
ふて丸じゃないやいちっ(怒った顔)


今日は公園誰もお友達いないねぇ・・・。
じゃ、練習しようか。
らんたん、お座り・待て!
ran182.jpg   ran183.jpg

どこ見てるんですか・・・カメラはこちらですよ。
カメラ目線が出来ないなぁ。

モデル失格だよ、君。
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん、外耳炎になっちゃったんですね。
何かばい菌はいちゃったのかな?
私、ちろの耳の匂いなんて気にしたことなかったから、今日帰ったら匂いチェックしてみよう!!

らんたん、いい子にお座りしてえらいっ!!
Posted by あやの at 2006年07月27日 13:54
ブログデザイン、変わりましたよね!
元気な感じでかわいい〜!
らんたん、早く外耳炎、治るといいね♪
その時に気分が態度に正直に出るらんたん、いじらしくてかわいいです☆
Posted by yakko at 2006年07月27日 22:24
あやのさん☆彡

なっちゃったんですよ。
多分、公園でいつも身長より高い草むらへ
突撃するので(ーー;)雨の日の翌日とかに
入って、草の汁とか水とか入ってしまい
それが原因かなと。

麺棒で耳掃除したりはするんですがねぇ。

友人宅はマルチーズ飼いで耳がたれ耳なので
中耳炎になりやすいと昔から聞いていて、
なんとなく気をつける様にしてたんです。
顔舐めしてくれる時に毎日チェック(笑)

いい子に見えますが、落ち着きのない子で他の
ワンちゃんいると集中できないんです。
Posted by ありす at 2006年07月28日 12:56
yakkoさん☆彡

ブログデザインはコロコロ変えちゃうかも(笑)

外耳炎、もう治ってきてるみたいなんですが
日曜日に病院に行くまではお薬毎日さしてます♪
そしてお薬の後はご褒美もらってます。

気分が出るのかなぁ・・・。
キッチンでご飯作ってると視線を感じて振返ると
ふて腐れて伏せポーズの進化版で顎まで伏せして
ますよ。

そしてその態勢でじぃぃぃっとこっちを見てる。
Posted by ありす at 2006年07月28日 13:01
ちょっと 徘徊さぼっていたなら らんたん 外耳炎になったの?お耳に入れる薬もらってきたのね らんたん 良い子で薬入れさせてくれた?うちも前になったとき
大変だった!!可哀想にね 早く治ると良いね〜 らんたん お大事に!!治って
マオと遊んでね〜
Posted by ミチコママ at 2006年07月28日 20:53
蘭丸くん 外耳炎なの〜?
お大事に。。。

ふて丸ちゃんになっても、
ちゃんとお座りと待てができるなんて
お利巧さん〜〜♪

えらいね 蘭丸くん!
Posted by ハッピーサマー at 2006年07月28日 22:51
ミチコママさん☆彡

外耳炎になっちゃいました。
でも痒がる前だったので軽症で済みました。

4姉妹ちゃんもなった事あるんですか?
お薬入れるの最初は苦労しましたがどうにか蘭パパが
コツを習得してくれて・・・私も修行中です。

マオちゃんと会う時は完治してるよ〜。
いっぱい遊ぼうね(^^♪
Posted by ありす at 2006年07月30日 00:48
ハッピーサマーさん☆彡

私の不注意でなっちゃいました(ーー;)
でも初期だったみたいでもう大丈夫っぽいです。
もう一度医師に見せてからですけど。

ふて丸が最近多いんですよ。
ハッピー君はありませんか?
Posted by ありす at 2006年07月30日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21479873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

