『R-Wish』もよろしくね

2006年11月07日

好き嫌いはいけません

お散歩中の蘭パパより蘭丸の調子が悪いっぽいとのメールあり。

水曜日は病院は手術日で休診の病院多し。
蘭丸のかかりつけは火曜日の午後は休診・・・。
そこで、以前にハッピー家の主治医さんを教えていただいていたのを
思い出しダッシュ。

『パパとおでかけ〜って思ったら病院にママがいたの』

らんたん・・・ママは会社から直行したんだよもうやだ〜(悲しい顔)

先月中旬辺りからご飯の食べ方が遅く、月曜の朝は残したりしていたのもあったのでかかりつけの先生に相談。

でも以前にブログにも書いたのですがらんたんの低アレルギー用フードを販売しなくなったので別のものに少しずつ移行してたので味が変わって嫌なのかなぁ?なんて言ってたんです。

そしたら今度はリバース・・・お腹の調子が悪いのでは(昨年のらんたんバリュウム事件が蘇る)と。

結果・・・ご飯を残したりしていたという事でお腹がすきすぎて(ご飯前)胃液が出てしまったor胃酸過多によるものではとの診断。
お薬を念のため頂きました。

ここまでならば一安心・・・さて、それ以外に軽度のパテラ(膝蓋骨脱臼)と診断されましたあせあせ(飛び散る汗)

普通小型ワンの場合は内側脱臼しやすいのですが、らんたんは大型ワンに多い外側脱臼しやすいそうです。
グレードは高くなく、外しても蘭丸自身は痛がらなかったそうで進行状態は半年〜1年と様子を見ましょうといわれました。

パピヨンに多いパテラ・・・。
お友達にも多いと聞いてましたが、らんたんも要注意です。
『要注意ぃ〜わーい(嬉しい顔)
ran235.jpg

・・・君、反省の色ないでしょ。
『?』
ご飯の選り好みは許しませんよぉ〜?
ふらふら

さて、夕食は医師に言われた通り食事前にお薬。
そしてお腹もちしやすい根菜類を混ぜてみてはといわれたのでじゃがいもをふかしてすこしあげつつ・・・。
『あげつつ?』
同じご飯。
『今度はちゃんと食べたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

そうだね。パパとママのご飯の時にもきゅうりおねだりしたもんね。
『はいわーい(嬉しい顔)

・・・子供の偏食対策をしているようだわ私・・・たらーっ(汗)

とりあえず、本日は蘭丸がパテラ気味なのもわかったのでこれからどう仲良く治療(っても一生お付き合いするものですが)していくかも勉強しようと思いました。

でも好き嫌いは駄目だよぉ〜?低アレルギー食フードなんだから!
『おやすみなさい眠い(睡眠)
ran234.jpg
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん 心配だったね〜 お医者さんで顔を見るまでは 落ち着かなかったでしょう お薬飲んで 良くなって良かったね
普通のフードと違うから なくなると大変ね〜
パテラ今より悪くならないように お互い頑張りましょう・・・・

すぐに会えるね〜楽しみ♪
Posted by ミチコママ at 2006年11月09日 19:00
ミチコママさん☆彡

お医者さんに先について心配で出たり入ったりしてました(苦笑)
でも病院にきた蘭丸はうれしそうに尻尾ふりふりしてくれたんで安心しました。

でも病院へいったおかげでパテラがわかってよかったです。
よい先生でじっくり様子を見させてくださいって言ってくれましたし。

楽しみにしてます〜♪
Posted by ありす at 2006年11月09日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27019872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。