『R-Wish』もよろしくね

2007年01月04日

らんたんのお正月

『31日からママの実家にお泊りしてたのわーい(嬉しい顔)
ママはね、買出しっていうのでにぃに(ママのお兄ちゃん)と一緒に
出かけちゃったりしたんだよちっ(怒った顔)
らんたんは、ばぁばとお留守番バッド(下向き矢印)


仕方ないでしょ〜、年末恒例のアメ横買出しとかあったんだから。
あ、それは30日だったね。
『おいてったもうやだ〜(悲しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)人が多いとらんたんも嫌だろうし、大荷物持ってらんたんを背負うママの身にもなっとくれexclamation

『(しらんぷ〜眠い(睡眠))除夜の鐘っていうのを聞きながららんたんもお蕎麦少しもらったのハートたち(複数ハート)

・・・少しだけね。
『ママはちょび〜っとしかくれなかったんだけど、にぃにが後からくれた手(チョキ)
・・・あ〜、兄ちゃんはすでに酔っ払ってたからね〜ふらふら

『元旦は早くからそばの公園に行ったの』
2007010101.jpg

元旦からいっぱい歩いたね〜。
『ママがお正月太りしない様にらんたんが気を使ったんだよぴかぴか(新しい)

もうやだ〜(悲しい顔)・・・痛い所を君は・・・(泣)
『元旦にはね、年賀状だけじゃなくこんなのも届いたんだよ』

070101.JPG

毎年恒例で元旦に届くんです。京都の和菓子屋さんの手作り餅。
友人がそちらで毎年餅つきのお手伝いをするんです。
『らんたん豆餅の豆大好き黒ハート
・・・らんたん、豆餅はママも大好きなの!
『らんたんもお豆好きなのパンチ
・・・もうやだ〜(悲しい顔)


『2日は明治神宮に初詣に行ったの。本当はね、元旦に行く予定だったんだよ。
でもにぃにが大晦日にお酒いっぱい飲んで起きれなかったんだよね?』

・・・らんたん、ばらすとにぃにに怒られるよ?
『(しらんぷ〜)でねすっごい混んでいるかと思ったら・・・すいてたの』

070102.JPG

はい、毎年激混みなので迷ったんですが今年は1時間並ぶこともなくお参りできました。
『幸先いいね手(チョキ)

いっぱい歩いた後は家に戻っておせち料理食べてまた酒盛り。
らんたんは実家にある専用ベットでのんびり・・・って写真、酔っ払ってるみたいだねかわいい

2007010201.jpg

『もう食べれないよぉ・・・眠い(睡眠)

070103.JPG

こんな感じでお正月を過ごしました。
『ました〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | らんたんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんびりお正月過ごせて良かったね
今年の明治神宮空いていたのね 今年はご近所の神社が一番だって ほんとかな?家のそばのところは 変わらずがらがら 深大寺は 激混み立ったらしいよ・・・
今年の仕事初めは4日?家は昨日 会社に行ってきたよ 
もうすぐ会えるね 楽しみ♪

リルのお祝いありがとうね〜☆彡

テンプレートすっきりしてるね♪
Posted by ミチコママ at 2007年01月05日 21:56
らんたんのお正月らしく、酔いどれた感じの画像が楽しいです(´▽`)
今年もブログ楽しみにしてますよ♪d(´▽`)b♪
Posted by まひる at 2007年01月06日 08:43
ミチコママさん☆彡

のんびりのお正月でした。
年末までばたばたしたので、もうお正月っていうより体を休める事に重点をおきました。
後らんたんサービス♪

深大寺ってすごい混むらしいですね。
でも毎年参拝客が多いので有名な明治神宮が空いていたのがびっくりでした。

仕事始めは4日から暦どおりです(苦笑)
リルちゃん3歳にやはり見えないわ〜。
Posted by ありす at 2007年01月09日 12:23
まひるさん☆彡

今年もよろしくおねがいします<m(__)m>
酔いどれみたいですよね〜。
飲んでないくせに・・・アルコールの匂いで酔ったか?!笑

今年も更新はのんびりマイペースを守ります♪
Posted by ありす at 2007年01月09日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。