『R-Wish』もよろしくね

2007年03月23日

話は前後するけれど

こんなに元気になっておりますが・・・先週のらんたんは大変でした。



12日 月曜日
昼間に朝食全部って位の量を嘔吐・夕方のお散歩で下痢&血便。
病院はもう終わってしまう時間だったので連絡したら、翌日まで絶食(飲)して様子を見ることに。


13日 火曜日
午前中に病院へ。
注射をされ3種混合薬を処方され帰宅。
夕飯は絶食(飲)。


14日 水曜日
症状は改善されるどころか・・・。


15日 木曜日
朝から嘔吐・下痢。
そして蘭丸がぐずる。こんなにぐずるのは今までなかったって位に何かを訴えかけてる。
しかし私はどうしても抜けられない仕事があったので蘭パパに絶食(飲)をお願いをして半泣き状態で出勤。
出社後すぐさま病院へ連絡。
そしてもう一度きてくださいということだったので蘭パパに連れて行ってもらいました。
う●にょの検査もしてもらいましたが異常なし。
やはりただの大腸炎なのではないかと・・・。

注射をしてもらい薬を3種類の混合薬から4種類の混合薬に変更。
処方食にご飯も変えました。


16日 金曜日
まだ血便あり。
でも食欲旺盛で元気もあって・・・おやつをねだる程(汗)


17日 土曜日
食欲はあるけれどやはりまだう●にょがゆるい。
パピオフ会はやはり他の方のご迷惑になるかもしれないしと欠席させていただき、蘭丸とみずいらずでのんびり。
すごく甘えた小僧さんになってました。もうべったりって感じ。


18日 日曜日
う●にょも大丈夫になり、元気になってきているのはわかりました。でも、まだ安心はできません。
そして今日もかるがもらんたんはママにべったり。

本当に48時間ずっと一緒って位の勢い。
お風呂の時でさえお風呂場の前に陣取ってバスタオルを敷物にして待っていましたあせあせ(飛び散る汗)
これだけべったりしていたら安心したみたいだね。
精神的にも不安だったのかな?


19日 月曜日
う●にょも快調、食欲もあり、元気に部屋中走り回り。
一応病院へ状態を連絡。
もう大丈夫との太鼓判をいただきましたが、祭日が入るので心配だと相談したらもしもの常備薬として4種混合薬をもう一度出してくれるとの事でしたので病院へ。


怒涛の1週間でした。
血便なんてはじめてだったし、気管支炎が完治したって病院にいった翌々日の話で何があったのかと症状からいろんな病気を調べました。
大腸炎って本当に人間がなってもしんどいのにこんなに小さい蘭丸がなってしまったなんて・・・私がちゃんと健康管理できてなかったからって思って自己嫌悪にも陥りました。

そしていっぱい泣きました。心配で心配で。
半泣き状態で仕事してましたもん(苦笑)

元気になってくれるならば多少やんちゃでもいいよって本当に思った1週間。

本当に元気になってくれてよかった。
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | らんたんThe Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわ、こんなに大変だったんだ、
ありすさんもらんたんも辛かったね(涙)
この間は会えなくて残念だったけど、
元気になって本当によかったよーー☆
やっぱりママと一緒にいるのがいちばんのお薬なんだね^^
そんな時仕事に行くのは辛すぎるけどね(泣)
Posted by miki at 2007年03月23日 23:29
らんたん もう大丈夫そうね〜☆
夢中になって遊ぶ姿可愛いね〜♪こんな風に遊んでるの見てると飽きないよね〜☆
Posted by ミチコママ at 2007年03月24日 13:26
らんたん、よく1週間がんばったね。。
ワンコが病状を説明してくれたら、どんなに安心することか・・・って思うよねぇ。
ありすさんもパパさんも、お疲れ様でした。
今週末は雨だし、のんびり安心してゴロゴロできるね〜。
Posted by つぶ at 2007年03月24日 14:36
mikiさん☆彡

先週はこんな感じだったんです(^o^;

本当に具合悪いときに仕事行かなきゃいけないのは辛かった。

お花見しに行きましょうね。
Posted by ありす at 2007年03月24日 22:47
ミチコママさん☆彡

本当にご心配おかけしましたm(__)m
今は完璧復活してます。

家の中で夢中になってあそんでいる姿可愛いですよね。
それが4ワンもいたら本当に癒しパワー炸裂でしょ?
Posted by ありす at 2007年03月24日 22:53
つぶさん☆彡

本当にしゃべれたら、いいのにって思ったよ。
今更ながらもっと様子だけでちゃんとわかってあげないとって強く思った一週間だった。

週末はゆっくりするよ。
来週は晴れますように!
Posted by ありす at 2007年03月24日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36667773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。