『R-Wish』もよろしくね

2007年06月04日

フードチェンジする??

さて、最近のらんたんは・・・食が進みませんもうやだ〜(悲しい顔)

2007051602.JPG

ハンストというかご飯の進みが悪い。
半分位食べたら残す様になってしまってます。
最初は留守番に対する抗議のハンストかと思ったけど、それにしては蘭パパが帰ってきてからもあるし・・・。
フードが硬いのではないか?歯が痛いのではないかと蘭パパが心配していたけれど、おやつはちゃんと噛んでいるので痛い様には思えない・・・。

となると、フードの飽き?
2月にもあったんですよね〜。
今回はどうなんだろう?特製スープを入れても駄目。
フードを変えてみるかそれとも手作り?
う〜ん・・・何かいいフードないかな?
あまりころころ変えるのは好きではないのですが、現在は例のストレス性胃腸炎の時と同じ処方食をあげているので、
大腸炎とかになる前のフードに少しずつ戻しても食べないからもうやだ〜(悲しい顔)
以前のししゃもとタピオカの時はちゃんと食べてたんだよなぁ。
生産終了になってから、あまり食が進まない感じは以前から見受けられてたんだけど・・・。

お奨めフード何かありますかね。
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べない悩みはviviも同じです(汗)
手作りが一番美味しいけど、毎日だと大変です
よね、手作りは一度始めるとワンコがフードを
食べてくれなくなるので危険ですよ(~~)

お勧めのフードは....
最近は[ドットわんごはん]が評判が良いみたい。
いわゆるプレミアムフードで高いけど、小食な
蘭丸くんならコストも問題ないと思います。
あとグリーンドッグのサイトで色々なメーカーの
フードを扱ってますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/
Posted by vivipapa at 2007年06月05日 20:44
ミトンは最近はケーナインヘルスで半手作りって感じだけど、
時間がないときなんかはvivipapaさんが書かれてる↑↑ドットわんをあげてるよ〜
これね、すっごいおいしいみたいだよ、ドライフードはトッピングがなきゃ食べなかったミトンが、
これはドライフードだけでもおいしそうに食べるの。
でも、このフードの難点(?)は、びっくりするくらいうん●の量が増えます・・・(汗)
らんたんに合うフード、みつかるといいね^^
らんたん、モリモリ食べなきゃ夏を乗り切れないぞーー!
Posted by miki at 2007年06月06日 00:31
らんたん 食べないんだ 家はその心配はないけど これから暑くなるから心配だね
最近 マオに変えた餌「ホリスティックブレンド」は 静に評判が良いよ ちろちゃんも 他の子もかなり食べているよ ブリーダーさんが使っていないので 名前は聞かないけど 評判が良いのは確かです あげる量は少ないけど 食いつきはいいみたい ただ高いですが・・・・
マオの毛つやも戻って来ましたよ
ちろちゃんも食べないこだったけど これは食べたようです
元気ならんたんに会えるの楽しみにしてるよ〜
Posted by ミチコママ at 2007年06月06日 07:04
vivipapaさん☆彡

viviちゃん、食細いんですもんね。
うちはちゃんと食べていたのに急に食べなくなったので・・・。
食い意地小僧さんでおやつは欲しがるけどフードは駄目って感じなんですが、おやつにも選り好みがでてきました。

手作りが毎食してあげれれば一番いいのですが、そういう訳にもいかず八方塞状態なんです。

食通のviviちゃんにも評判のいいドットわんごはん、ちょっと試してみますね。
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by ありす at 2007年06月06日 15:35
mikiさん☆彡

ミトンちゃんは半手作りなんだね。
vivipapaさんといい、みんな手作りしているんだなぁ。見習わないと。

夕飯にトッピングしたら食べたりもするんだけど、やはり残すのよね。
量が多いのかとも思ったので何回かに分けたりも今してる。
でもね朝はやっぱり食べてくれないと心配なんだよ。出勤前にどうしても食べてくれる姿を見ないと。

う●にょの量増えるんだ?代謝がいいのかしら??
いろいろ試してみるわ。ありがとう。
フードジプシーになりそうな予感が・・・(泣)
Posted by ありす at 2007年06月06日 15:40
ミチコママさん☆彡

ありがとうございます。
ホリスティックブレンド、昼にネットで調べました。
静かに評判なんですね。
本当にどれをあげたらいいか迷う。
マオちゃんの毛艶が戻ってきたんだ?
蘭丸も毛ぶきよくなるかな??

夏前に夏ばてなんて困る〜。
今年は猛暑だっていうから体力つけてもらわないといけないのに・・・。
ご飯いっぱい食べてイケメンにするから、デートしてあげてねリルちゃん。
Posted by ありす at 2007年06月06日 15:44
ごはん、食べてくれないと心配になりますよね。
うちもサファイアが、ちょっと食べて残したりで
なかなか食べてくれないんですよね〜。
ルビたんもそんな時期があったんですけど、お友達ワンコと一緒に初めてごはんを食べた翌日からものすっご〜いガッツキになりました。
取られる!!って思ったのかな(笑)
蘭丸くんにも効き目ないかしら。。。

Posted by ACO at 2007年06月07日 00:24
ACOさん☆彡

そっか、ルビたんはお友達ワンコと一緒に食べる機会があってカルチャーショックがあったんですね。
うちの子、一緒に食べる機会ないから生存競争とかそういうのに疎いのかも。
おやつとかでも他の子達がわらわらといる所にちょこっと離れた所で自分のスペース確保してもらえるの待ってる感じだから(苦笑)

サファイヤちゃんも今あまり食べないですか?
季節もあると思うんです。蒸し蒸ししてきたから。

でも食べないと心配になりますよね。
とりあえず、うちの小僧は体調は良好みたいなのでただの我侭病と割り切って戦おうかと思ってます。
Posted by ありす at 2007年06月08日 09:59
ありすさん、こんばんは☆
らんたんも食べ残しするんですね。
実は、ちろもなんですー。
キレイに完食することの方が少ないくらいです(涙)

おやつだど、ぺロリなんですけどね(汗)
健康にもよくて、きれいに完食してくれるフードないですかね〜。

PS,先日はお祝いメッセージありがとうございました♪
らんたん、今年もちろをよろしくねん☆
Posted by あやの at 2007年06月09日 01:52
あやのさん☆彡

こんにちは〜。
ちろちゃんも食べ残しするんですか?
おやつはぺろりって事は食が細い訳ではないのね。
うちと一緒だ。

健康にもよくて、完食してくれるフードは悩みますね。
でもフードジプシーは駄目って医師にも言われてるし(苦笑)
うちも試行錯誤してフード探ししてみますので情報あったら教えますね♪

ちろちゃん、今年もボール命で燃えてね〜。
Posted by ありす at 2007年06月09日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43835788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。