『R-Wish』もよろしくね

2007年07月18日

らんたんのフード

以前のブログでらんたんがご飯を食べてくれないという悩みを書いたことがあります。

その後、それはお留守番に対するハンスト抗議だった事が判明したのですが・・・それでもやはりフードの食いつきは微妙ふらふらな時も多々ありました。

フードジプシーにならないように、それでいて健康を損なわないフードを・・・。

いろんなフードを試そうとした時に試食品が一番ありがたいな〜なんて思いながらもみなさんが教えてくれたフードは試食品がショップとかにない(笑)
買ったらやっぱり500g位は入っているでしょ?
もしも気に入らないで手をつけなかったら・・・。
また蘭パパに「無駄遣いちっ(怒った顔)」と叱られるorz
既にそういったフードがあったので、躊躇してました。
しかし購入しなければ試せないと自分に言い聞かせ、ネットで発注しようと思った矢先に目についたのが楽天の懸賞市場。

これで当たれば〜なんて希望を持ちつつ応募。
見事これが当たりましたぴかぴか(新しい)

dfre-00-3.jpg

それ以外にも別会社のフードやトッピング用の生馬肉やフリーズ納豆やスープなんてのも。
もちろん全てらんたんのものです(苦笑)
蘭パパにも感心される程、らんたんものだけです(爆)
当選したものだから蘭パパに叱られる事もなく(笑)好きなだけ試せるぞ〜!

こちらが届く前は蘭丸のデンタルチェックをしてもらった時にROYAL CANINミニビューティーを試食品で頂いていたのでそれをいつものフードに混ぜてみました。
いつもあげているフードよりも小粒だったのですがお気に召してくれたのか、食いつきはよかったですね。

そして今回のドットわんごはん。
いつものフードに混ぜてあげた所・・・いつものフードをのけてドットわんごはんのみを食べてましたちっ(怒った顔)
しかし最後にはいつものご飯に混ざっているがそれ以外はもらえない事を学んだらしく、以後はちゃんと一緒に食べてます。
トッピングでフリーズ納豆を少し足してもちゃんと食べてます。

やはり評判のいいドットわんごはん。ワンコが飛びつくのかな?

食べてくれるようになったので、少し安心なのですが、立派な耳毛を育成し健康を考え、ちゃんとした製造過程を踏んだフードを探す旅はまだ続くのです。


懸賞で運を使い果たしていないと信じて宝くじも買うぞ〜exclamation×2
蘭丸ものは運がいいのですが地デジ対応TVとかPCとかは沢山応募しているのに当たってくれないもうやだ〜(悲しい顔)
キリンのご当地グルメも毎年出してるのよexclamation&question
何故だぁぁあせあせ(飛び散る汗)
と、バリバリ庶民のらんたん家は今日もせっせとネットの懸賞に応募するのでした〜(爆)
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | らんたんのご飯とおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ドットわんごはん」は評判が良いですよね〜
最近は取り扱い店舗も増えてきて手に入り易いですしね。
viviの食べない原因は贅沢病だったようで、躾を強化したら
ちゃんと食べるようになりました。
でも苦手な物も多くて「なんでも食べる」には程遠いですね
納豆やサーモンも食べさせたいんですけど。
蘭丸くん、いろいろ食べて偉いねぇ。
Posted by vivipapa at 2007年07月18日 19:37
ありすさん、こんばんわん♪

蘭丸くんもご飯食べないんですね〜(-_-;)
ウチの花梨も食べない子でした。
フードジプシーぽくなりそうでした・・・。
お友達のワンちゃんに手作りしてるママさんが2人いて色々教えてもらって、手作りするようになり花梨も大分食べてくれるようになりました。
でも、手作りも食べなかったりして食べムラがあるんですよ〜。
だから、たまにドッグフードもあげると食べてくれます。困ったちゃんです。
「ドットわんごはん」は評判が良いみたいですね〜初め食べさせようか考えたけど、手作りにチャレンジしちゃいました。

らんパパさん蘭丸くんの伸びてきた耳の飾り毛は切らないであげて下さいね〜(-_-;)





Posted by かりんまま at 2007年07月18日 23:21
vivipapaさん☆彡

以前にpapaさんに教えてもらって、買おうと考えてショップを回ったのですが私が行った数店には置いてなかったです(笑)

ショップでも取り扱いが増えているって事はやはり好評なんですね。本当に食いつきいいですよ。

viviちゃんは躾を強化したら食べるようになりましたか。
うちも強化したら食べてくれるかなぁ?

うちの子はゼリーみたいな食感よりもすこし歯ごたえのあるものの方を好む傾向があるのでフリーズドライの納豆はokでした。
サーモン・・・うちあげたことない。
ワンコの身体にもいいんですか?
Posted by ありす at 2007年07月19日 12:49
かりんままさん☆彡

こんにちは。
花梨ちゃんもご飯食べない子だったんですか?
蘭丸はね、前はすごく早食いって感じで食べていたんです。
だから好き嫌いか飽きてきた傾向が強いと思われます。

手作りご飯を毎食はすごい!
最近手作りって家庭も多いんですよね。
私は精密なカロリー計算とか出来ない人なので(アバウトO型)ちょっと無理かな。

ドットわんごはんは国産だしわんこに好評みたいですよ。
たまに作れない時とかにあげてみるのもいいかも!


耳のかざり毛の件は重々、蘭パパに言います!
Posted by ありす at 2007年07月19日 12:56
このフード評判はいい見たいですね
食いつきの悪い子も食べるようになったようです 家も試したけど もちろんマオに
ダメだった お腹がゆるくなって
残ったのは お試しであげました
フード探しは苦労するよね

マオまた 体重が減った(^_^;)
家は食べるんだけどね・・・・
Posted by ミチコママ at 2007年07月19日 14:49
ミチコママさん☆彡

マオちゃんは駄目だったのかぁ。
うちは、今あげている処方食とドットわんを半分半分だからお腹は大丈夫だったのかも。
でもいつもよりはやわらかいのよね。
う〜ん・・・。
ただね、ドットわんにしてからう●にょの回数が減ったの。
これは何?!

マオちゃん、また体重減っちゃった?
う〜ん・・・なんだろう・・・。
またジャーキー作るからちゃんと食べて〜!!
Posted by ありす at 2007年07月20日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48303127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

