『R-Wish』もよろしくね

2007年08月06日

デンタル♪デンタル♪♪

らんたんのデンタルアイテムが増えました。

前からの・・・
dental.jpg

新しく増えたもの・・・
IMG_0489.JPG

向かって左から電動歯ブラシ・お水に入れるタイプの歯石予防スプレー・お口の中に直接入れるマキシガード・Pika歯ブラシ。

電動歯ブラシに関しては赤ちゃんタイプなので、1歳からの歯ブラシよりも小さく、磨きやすいはず・・・ですが電動の為らんたんが後ずさるorz

飲み水に入れるタイプは現在水にまぜたり、デンタルロープに吹き付けて噛み噛みさせてます。
効果は・・・どうなんだろう。

マキシガードに関しては、お口に入れようとすると抵抗するので(苦笑)仕方ないので指につけて舐めさせたりして様子見。

指サック型の歯ブラシは自ら遊んでますが・・・おもちゃじゃないってばもうやだ〜(悲しい顔)

こうやって写真で見るとデンタルケアグッツ結構増えてるなぁ。
ちなみに前からある八の字ロープはまたショップから消え・・・探し中。
在庫もなく、都内のダ○ソーを見つけては中を見て探しています。
く・・・毎年、学習能力のない私。

それでも歯石取りにいつかは行かないといけないんだよね。
麻酔が心配で・・・躊躇しちゃうんだよなぁ。
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | らんたんアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこの歯磨きグッズ増えたよね〜
ショップに行くと必ず見るようになってる
電動歯磨き 家の4姉妹ダメだわ 連鎖反応みたいに ゲージの隅に固まって震えるの おやつで釣ってもダメなのよね〜
いいみたいだけどね〜
らんたんも頑張ってね〜☆
Posted by ミチコママ at 2007年08月07日 17:22
おぉ、我が家のラインナップと似てる(笑)
でもミトンも電動はまだダメ〜。とりあえずスイッチを入れない状態で、ブツに慣らしてみようと目論んでいるのだが。
いちばん右のは指サックみたいなのなの?カギ針で編んであるみたい、こんなのあるんだ、かわいいね〜^^
歯磨き、お互いがんばろうね(汗) 歯磨きセミナーとか行きたいくらいだよ。
Posted by miki at 2007年08月08日 00:12
ミチコママ☆彡

増えたね。
きっとみんなわんこの歯石や歯周病で悩んでいるんだろうね。

きゃ〜、4姉妹ちゃんがゲージの隅に固まって震えるの??
可愛すぎる見てみたい(笑)

いいみたいなんだけど、うちも電動onにすると逃げるんだよ。
Posted by ありす at 2007年08月08日 12:05
mikiさん☆彡

似てる??
ミトちゃんも電動だめか。
うちもブツだけだと近寄るんだけどねぇ。

指サックタイプのはおもちゃだとおもってかじかじしたりしてるよ。
それでも効果あればいいんだけど。

歯磨きセミナー行きたい!
そういうのないよね(笑)
Posted by ありす at 2007年08月08日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。