『R-Wish』もよろしくね

2007年08月25日

何もしない夏休み(菅平一日目)

晴れ晴れ女パワー全開晴れ

『巷でママは雨女疑惑あったけど、やっぱり晴れ女だったんだね・・・』
そうさ、ママは昔っから遠足や旅行時は絶対晴れ女だったんだのよ手(チョキ)
『うん納得したよ・・・でも暑すぎない?』
いえいえ、これから向かう場所は涼しい場所ですんで決定
『どこなのかな??』

07082507.JPG



あなたの旅の思い出をブログに書こう!


さて地元駅から東京駅まで一本〜と電車に乗った途端緊急停止がく〜(落胆した顔)
線路内に人が立ち入り緊急停車とちっ(怒った顔)
『ママは電車に閉じ込められちゃうのかとあせあせ(飛び散る汗)パパは新幹線に乗り遅れちゃうかとたらーっ(汗)不安顔。
らんたんはキャリーの中でのほほんわーい(嬉しい顔)

・・・無事に数分で動きました。マジに勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

東京駅についたら新幹線乗り場でパパが梨本さん発見。
『「恐縮です」って言って欲しかったねわーい(嬉しい顔)

毎回新幹線に乗る時は誰かしら見るんだよね。
『ゆ〜め〜じんいっぱいなのかな?』
いや、有名人じゃなくっても人がいっぱいなんだよ東京駅はふらふら


新幹線に乗り込み向かった先は上田駅。
駅前でオーナーと合流していざ菅平高原へ。
車で1時間位?(バスで1時間となっているので)走るとペンション通りへ。
日本で初めてペンション街ができたところだそうです。

07082501.JPG

はい、つきましたよ〜。
今日から2泊3日お世話になるペンションです。
こちらはワンコOKと銘打っている訳ではないので名前は消してあります。

『オーナーがらんたんならいいよって言ってくれたのわーい(嬉しい顔)
そうなんです。

今回のペンションはパパ・ママと長年お付き合いのある方が経営する所なので、無理を承知でお願いしOKを頂いたんです。
『日頃渋谷のお店でらんたんが静かにしてるからだよね手(チョキ)
(苦笑)それでも昔の方が可愛かったって言われてるよ。
オーナーに威嚇するようになったから。
『・・・反省しますもうやだ〜(悲しい顔)

蘭パパはこちらにきたのは3回目?4回目??
スキーシーズンで何度かなんだよね。
私はオーナーと10年来の付き合いなのに菅平ははじめて。
『よく休み取れたなって言われてたよねママ』
はい(苦笑)

荷物を置いたらお散歩です。

07082505.JPG

07082504.JPG

空気は美味しい、緑いっぱいの場所でらんたんは・・・

2007082503.JPG

2007082504.JPG

戸惑いながらもなんとか走ってますね(笑)

2007082518.JPG

なんだ、かんだ言って一番満喫しているのはこのお方なのかも。
『パパ、ベンチで寝ないでください』

2007082522.JPG

夕方から涼しくなり・・・気温はあっという間に13度(苦笑)
昼間は33度位あったからびっくりだね。
ですから夕飯はらんたんもスカジャンにマナーベルト着用。
『らんたんのご飯ないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

2007082530.JPG

あはは、そんな不貞腐れた顔しないの。
私たちのご飯食べ終わったらちゃんとらんたんのディナータイムだから。
『らんたん、良い子で待っているよもうやだ〜(悲しい顔)
とても良い子ちゃんでした(笑)
オーナーや他のお客さん達がいる事に気づかない位に。
『そんじょそこらの子供よりもらんたんはいい子ですexclamation×2
・・・はい、確かに。

お夕飯のメニューはやはり肉メインのものでした。
馬刺しが臭みなくってすごく美味しかった。
『パパはこのお鍋が美味しいって言ってた』

07082509.JPG

写真はすみません、食べ途中です(苦笑)
メインの食材以外にもゴーヤの和え物や野菜系の副菜が盛り沢山でした。
デザートは西瓜シャーベット。
『パパもママもご飯が入らない程食べたんだよわーい(嬉しい顔)


部屋に戻りらんたんのご飯を済ませた後は食後の運動がてら星を見にスキー場の方へ。
満天の星空、しし座流星群のなごりの流れ星がいっぱい。
そしてびっくりなのが、葉が露をいっぱい出していたのでひんやり。
これがもっと寒かったら霜になるんですよね。
真夏に体験するとは思わなかった。

『ママのカメラはコンデジなので夜は綺麗に撮れません』
・・・やっぱイチデジ欲しいねふらふら

そしてパパは仮眠。
夜の大宴会へと繰り出すのでした。
『らんたんは眠いよ眠い(睡眠)

07082509.JPG
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭丸くん、菅平に行ってきたんですね〜
夏はラグビーの合宿で有名な場所ですね。
先週末は晴天で避暑日和でしたね!!
素敵そうなペンション、蘭丸くんだけ特別
とは羨ましいです。
流れ星が見れるなんてロマンチックですね。

Posted by vivipapa at 2007年08月30日 21:10
らんたんのぶーたれ顔、超カワイイ(≧▽≦)
菅平行ってたんですね、お帰りなさーい!緑と青空、とっても気持ち良さそう♪
お天気にも恵まれてよかったね^^
そーゆー私はね、実は明日から旅行なんだけど・・・
思いっきり雨なんですけど(涙)
雨女は私だったかぁー(←認めてしまった 汗)
いいの、雨具しっかり用意したから(やけくそです)

続きのアップも楽しみにしてまーす♪
Posted by miki at 2007年08月30日 21:40
お帰りなさい〜♪
らんたん、いっぱいお散歩できて、パパ・ママと遊べて良かったね。時間を気にせずお散歩もいっぱい出来たのねo(*^▽^*)oあはっ♪

と〜ても、緑いっぱいのきれいな所ですね。朝晩の温度差が有るんだ。でも、クーラー無しで、ぐっすり眠れそう。私、田舎だから星はそこそこ見えるんですが、流れ星経験ありません(^^ゞ

続きを待っていますo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ネオ君のママ at 2007年08月31日 08:03
雨女は mikiちゃんかぁ〜 そういえば前にも雨だった 誤解していた すまん!!
素敵な景色に美味しい料理 お天気にも恵まれてリフレッシュできたようで良かったですね らんたんも パパ&ママと 一緒に楽しめてよかったね〜☆
涼しさを頂きました(^^♪
Posted by ミチコママ at 2007年08月31日 10:50
vivipapaさん☆彡

はい、菅平に行ってました。
やはりラグビー合宿は有名ですか。
走ってましたよ〜陸上系の学生さんとかも。
菅平のペンション宿泊者はラグビー観戦の親御さんとかも多いらしいです。

今回はこういった施設に初お泊りだったので失礼がないように知り合いの所を選択しました。
次回はvivi家が紹介している素敵な宿に宿泊したい〜。
Posted by ありす at 2007年08月31日 12:12
mikiさん☆彡

一応、晴れ女の証明ができたよ(笑)
え?mikiさんが雨女だったのかぁ・・・。
今日から旅行だけど・・・微妙な天気だね。
レインコートのミトちゃんといっぱい楽しんできてね〜!
Posted by ありす at 2007年08月31日 12:14
ネオ君のママさん☆彡

ただいま〜。
時間を気にしないでのんびりお散歩は楽しかったです。
緑いっぱいで空気も水も美味しかった。

流れ星は月が明るすぎて見難かったんですがず〜っと目を凝らして見てると流れるんです。
Posted by ありす at 2007年08月31日 12:16
ミチコママ☆彡

疑惑挽回しました〜(笑)
やっと誤解が解けたわ♪
涼しかったよ。天気はよかったけど木陰が全然東京と違う。
らんたんは野生化まではできなかったけれど、何気に楽しそうでした。
Posted by ありす at 2007年08月31日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

