『R-Wish』もよろしくね

2007年08月26日

何もしない夏休み(菅平二日目)

早朝散歩です。パターゴルフ場内を堂々と散歩するらんたんと私(爆)

2007082601.JPG

こんな場所での写真は普通撮れないよね。
ここは冬場はスキー場、夏場はパターゴルフが出来る場所に変化するらしいです。
もう少し上にはゴルフ場もあるらしい。

2007082603.JPG


あなたの旅の思い出をブログに書こう!


すごく気持ちがいいので少し散歩距離を伸ばしてみました。
07082601.JPG

クロスカントリーが出来るコースみたいです。
上っていくと・・・今傍を通ってきたテニスコートが・・・こんな感じ。
07082602.JPG

登山道なんてのもあります・・・が、登山をするような格好ではないのでこちらの道はやめておきましょうかね。


ここでちょっとblueになる出来事が。
別のペンションの駐車場に止まっていた車からワンコの泣き声。

『らんたん、悲しそうな声だったから思わず傍に寄ったの』
蘭丸がどうしても傍に寄りたがるので車の中を見たら2つのバリケンの中にワンコが。

多分、ペンションがワンコNGだったんだとは思います。
・・・確かにこの辺りは夜涼しいですが寒い位でした。
でも夜中ずっとこのワンコ達は泣いていたのでしょうか・・・。
関東近郊からいらしていたみたいですナンバープレート見ると。

今回私達はワンコ専用ペンション宿泊ではありません。
初めて蘭丸をこういったペンションへお泊りさせるのでもし何か迷惑がかかった場合を考えてペットOKペンションへの宿泊も考えてましたが、結局は知り合いの融通の利く場所を選択しました。

ワンコOKのペンションがもっと増えてくれればいいなって思いながらも、マナーの悪さを考えるとNGというペンションが多いのも仕方ないのかなぁ・・・って。
散歩コースにいっぱい落し物があってなんとも複雑な気分に。
『ママ、らんたんが踏まない様に気をつけた』

せっかく綺麗な場所なのに、そういったのが目についてしまった事は残念だったな。




気をとりなおして、約1時間半の朝散歩を終えて部屋に戻っても・・・蘭パパは寝ていたorz
『パパ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝食がまだだったので、パパを叩き起こしてリビングへ。
『ママのお気に入りの手作りあんずジャムがパンについてたんだよ』
はい。このあんずジャムは渋谷の姉妹店では杏サワーになります。
07082801.JPG

作る時は杏10キロを煮詰めるそうです。
にしてもG君料理の腕上げたね。流石だわ。
『G君はね、前にママにローストポークの作り方を伝授してくれた人なんだよ』
そうなの、今回また違うのを教えてもらったわ。
また挑戦しないとね手(グー)


朝食を食べてやっとパパも目が覚めたので本格的なお散歩へ。

上のペンションはワンコ専門ペンションでした。
そちらのオーナーさんが気さくに牧場への道を教えてくれたので向かったら・・・
『向かったら?』
登山道だったのよもうやだ〜(悲しい顔)
結局軽装の私達は汗だくになりながら登山道を登ったとさ〜(苦笑)
07082605.JPG

07082608.JPG

牧場といえどもとっても広すぎて牛は見えるがソフトクリームや牛乳が売っている売店は見えない〜!!
07082609.JPG

1時間以上歩いたよね?きっと歩いた。
それでも見つからないし天気はピーカン汗だくで木陰すらない道歩いてました。
らんたんも暑そう〜。
2007082610.JPG

結局・・・諦めてペンションへUターンもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらGくんに「そっちの道からは行けないんだよ」とふらふら
『ママ残念』
とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って言いながらも諦めきれずに、買出し部隊にくっついてちゃんと後からソフトクリーム食べてきたけどね手(チョキ)
『タダじゃ絶対起きないんだよね、ママふらふら

そして戻って休憩後に賄い食べて、蘭パパは本業講座。
アルバイトの女の子に教えてました。
オーナー、Gくん、私が「教えるのは貴重だよ〜、ちゃんと聞いておけ〜(笑)」と言う位、珍しい事でした。
『らんたん、パパが人に教えてるの初めて見たよわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみにアルバイトの嬢ちゃん2名は平成生まれがく〜(落胆した顔)
とうとう、出てきたよ平成生まれがぁ。
『ママは相当ショックだったみたいですわーい(嬉しい顔)
いや、いつかは出てくるとは思ったんだけどね・・・いつかは(遠い目)。

そしてまたまた散歩タイム〜(笑)
散歩大好きです。緑いっぱいで木陰は涼しいし。

あまり見ないであろう、雪なしリフトはこんな感じ。
07082613.JPG

ススキもいっぱいありました。
十五夜あたりにはススキが綺麗になるんでしょうね。
07082621.JPG

標高高いし、あまり手を入れていない場所なので綺麗なお花っていうよりも木がいっぱい、緑がいっぱいって感じの場所でした。

景色ばっかだね。
らんたんも頑張ってるよ。
2007082612.JPG

2007082614.JPG

夜は外でバーベキュー。
他のお客さんはニジマスを釣ってきて(餌なしで食いついてきたらしい)焼いてました。
一匹くれるって言われたのですが、蘭パパも私も満腹で無理。
辞退・・・残念。

そしてまた仮眠をとる蘭パパ。
『花火できなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
星を見にまた散歩。
昨日よりも靄がかかっていて月も朧月夜でした。
『でも東京よりもいっぱいお星様見れたんだ』
東京では絶対に見れない天の川も見れて空気が澄んでいる場所にお家が欲しくなりました(笑)

夜中は宴会でしたよ。
私とらんたんは3時過ぎには寝ましたが、オーナーと蘭パパの飲みは朝方まで続いたのでした。
『またパパ起きてくれないじゃんちっ(怒った顔)

posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい風景ですね〜o(´ー`)o
らんたんもママさんもとっても楽しそう。空気もお料理も美味しくって、夏の疲れをリフレッシュできて良かったね。
八ヶ岳・・・遠い昔、若かった頃に登った覚えがあります。
写真の蘭丸君のお顔が、輝いて見えます。
お利口にお留守番できたご褒美だね。
Posted by ネオ君のママ at 2007年09月01日 22:33
ネオ君のママさん☆彡

天気がよかったので本当に景色が綺麗でした。
コンデジではなくイチデジだったらもっと綺麗に撮れたのかな・・・って思うとやはり残念。

今回は八ヶ岳の方には足を伸ばさなかったのですが、八ヶ岳もいいですよね。
私も昔何度か行った事あってすごくよかった記憶があります。

蘭丸は3日間ずっと私達と一緒にいれたから嬉しかったのかな?
んま・・・翌日に体調崩した事が幸いして5日間一緒でしたし(苦笑)
Posted by ありす at 2007年09月03日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53270354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。