『R-Wish』もよろしくね

2007年09月04日

またかい!

『どうも、夏休みを満喫したらんたんです手(チョキ)
2007082901.JPG

もしもし、それはblogにupしていい姿なんでしょうか?ふらふら

『夏休みも終わって、仕事したくない病のママの一番の悩みはらんたんのハンストだそうです』

・・・(自分で言うか?ちっ(怒った顔)
そうです。またこの時期が来ちゃいました。
以前も「フードチェンジする?」でblog上で相談しました。

でもね、今回はらんたんのハンストというよりも好き嫌いなのよ絶対!!何故ならば・・・。
前回の相談の時に皆さんからのご意見を聞いて試した結果、vivipapaさんから評判がよいと伺ったドットわんごはんがらんたんも気に入ったようなので処方食に少量混ぜてます。
itm-gohan.jpg

そしたら、ドットわんごはんの小粒フードは完食する癖に処方食の少し大きめフードは残すちっ(怒った顔)
絶対に好き嫌い。
完食時のみフリーズドライ納豆をやっぱりあげてるのですが、処方食を残してももらおうとする。


そんな我侭病は許さない蘭パパと私は間食おやつ系を朝食食べない時はあげないという事を実行中です。
そうすると夕食はちゃんと食べるの(苦笑)

私がいろんなフードをあげたりしたから舌が超えたんだとかお叱り受けるしもうやだ〜(悲しい顔)

最初大粒フードを噛むのがしんどいのではないかと蘭パパが言ったんだけど、絶対ありえない。
だって・・・大好きな豚アキレスはしっかり手に持って噛み噛みするんだもん。
ptz-a-kamikami.jpg

手作りの鶏ささ身ジャーキとかだってちゃんと噛んで食べてる。
キャベツの芯とかだってしゃりしゃりしながら食べてるし。

っつ〜事で、絶対我侭病は許しませんと戦闘体勢に入ってます(笑)

『最後はらんたんが笑うんだいexclamation×2
いや、ありえないから。
今回は絶対に手を抜かないからねパンチ
がく〜(落胆した顔)

posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | らんたんのご飯とおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましま〜す^^
処方食がメインなんですよね。
ウエットの処方食はないんですか?
ドライにウエットをまぜてあげると、さらにうちは食いつき(バキューム度)があがります(笑
さすがにtianも口に合わないフードはしぶしぶってときもあります^^;
らんたんもがっつり食べられるフードがみつかるといいですね^^

Posted by amuka* at 2007年09月04日 15:09
蘭丸くん[どっとワン]気に入ってくれたんですね
良かった。(のかな?)
ご存知の通りviviも偏食犬なんですが(汗)
ありすさんと同じ方法でかなり直りましたよ。
ごはんを少なめにして、完食したら褒めてオヤツ
これでかなり改善されました。
Posted by vivipapa at 2007年09月05日 08:27
amuka*さん☆彡

どうも〜。
ウエットの処方食だとう●ちが柔らかすぎるようになっちゃうんです。
だから固形フード使用。
tianくんも気に入らないフードはしぶしぶですか。
・・・しぶしぶでも食べてくれるならいいですよ。
誰に似たのか頑固なので(苦笑)
Posted by ありす at 2007年09月05日 12:09
vivipapaさん☆彡

はい。お蔭様でどっとワンの虜ですよ。
少量混ぜれば処方食と一緒に食べてくれるんですが・・・。
ここ数日は選り好みしてますね。

でも完食したらおやつもらえるってわかってるから食べた後もお皿の前に伏せして自慢げなんですよ(笑)

躾の道のりは奥深いなぁ。
Posted by ありす at 2007年09月05日 12:12
ワンコは賢いよね。美味しい物には反応するし・・・好みはあるし(_ _;)…パタリ

粒の微妙な大小もあると思うけどなぁ〜
それと、一番が食感。小さくても硬いとか、大きくても柔らかいとか。嗜好品とはちょっと違うみたいだし。
でも完食後の褒めは良いようですね。
小さい粒をカリカリと食べるのが好きな子と大きくっても柔らかいのを好む子とさまざまよね。ネオも今の療養食を食べてくれているから助かるんだけど、全然欲しがらなかったり残す時は、おやつも何もあげないで、とっとと片付けちゃいます。
時には、子供を思って鬼してますよ―(*^m^)o==3
Posted by ネオ君のママ at 2007年09月06日 14:30
ネオ君のママさん☆彡

やはり美味しいものには目がないんだよね。
特製ジャーキー作っているとオーブンの前でお座りしてるんだもん。
そして完了音がなると嬉しそうに尻尾ふる。

でもおやつじゃないの
主食を食べて欲しいの〜(笑)
Posted by ありす at 2007年09月07日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53888972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。