『R-Wish』もよろしくね

2007年10月03日

大切なこと

らんたんをお迎えして半年は初めてのわんこ育てでいっぱいいっぱい(笑)

だからブログも本当につぶやき程度。
もっと詳しく書いておけばよかったと後悔中(苦笑)
だって毎日何かしらやらかしてたよ蘭丸(爆)

半年を過ぎた辺りから少し余裕ができてネットとかでいろんなパピサイトを巡ったりして少しずつわんこ友達が増えてき(笑)

2007100113.JPG

わんこ達がみんな幸せでいられるとは限らない現実も知りました。

はじめに蘭丸をお迎えする時に、責任を持つのは当たり前って思ってたけど、お迎えする時ってもっと慎重にした方がよかったのかもしれないって今は思います。

私の育て方はどうだったんだろう?

らんたん、幸せかい?
人間の言葉が話せたら君は何を言うのかな?

2007100101.JPG

最近写真を撮ると小首をかしげてる事が多いです。
え?おやつやおもちゃは嬉しいけれど写真は早く撮り終わってくれ??

後、携帯を持ってメールしたりしてると手に手を合わせて『かまえ〜』ってのも多いね。
『抱っこ〜』『いっぱい撫でろ〜』なんてのも仕草でわかります。

らんたんのお気に入りの場所も。
蘭パパのお膝の上、大好きだよね。
ロープのおもちゃを持って乗っかってくつろいでいる。
後、パパとママの間。
TV見てると絶対に間におもちゃもって入ってくる(笑)
おもちゃを持ち込まなくってもごろんとお腹だして『撫でて〜』をして
撫でると足キックでじゃれる。

これからもひとつひとつの仕草でわかる事が増えていくかな?
いっぱい自己主張してくれれば、きっとわかるはず。


らんたんはずっと幸せでいてくれるかな?
らんたんがずっと幸せでいてくれますように。


何があったって事はないんだけれどふと考えてしまいました。
わんこ(にゃんこ)達が飼い主さん達に大切にしてもらえればいいな。
少しでも幸せな子が増えますように・・・。
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
御無沙汰してま〜す。

ワンコとの付き合いも面白いもので
長く一緒にいると仕草だけじゃなく
表情だけでも考えてる事が分かったり
するようになるんですよね〜。
それだけ真剣に向き合ってるって事なんですけど、それすら感じられない人には
ワンコに対する愛情を、もっともっと
注いであげて欲しいですね。
Posted by コジロウパパ at 2007年10月04日 00:00
我子は幸せなんだと思うのですが・・・
らんたんは、幸せですよ。お顔を見ていても解るもの。
飼い犬(猫)でも、決して幸せに見えない子も居るのも事実だよね。でも、その子達も幸せなのかも・・・
私も、知らなかった事実をいっぱい知って、考えることだらけ。
言える事は、我子の笑顔を消してはいけないって事だと!
Posted by ネオ君のママ at 2007年10月04日 11:44
コジロウパパさん☆彡

こんにちは〜。お元気でしたか?
確かに表情とかでわかりますね。
すごく気をひきたい時とか嬉しいお顔をしてくれる時はわかりやすい。

いろんなコミュニケーションをとってもっとわかる事が増えるといいな。

犬は所詮犬でしょ?って言われるととても悲しく思います。
ワンコだってワンコなりにいろいろ考えてるんだよ〜。
飼い主さんの事を大切に思っているんだよ〜とか。
でも、所詮〜って言い出す人には何を言っても無駄なんですよね。

それでも少しでもわんこの気持ちを考える人が増えてくれる事を願う事ばかりです。
Posted by ありす at 2007年10月04日 14:19
ネオ君のママさん☆彡

ネオ君は幸せですよ〜。
うちの子も幸せでいて欲しいな。
あ、お留守番は幸せじゃないって言われそう(苦笑)

飼い主がいるだけでワンコは幸せなのかもしれませんね。
でも虐待をする飼い主にさえ尻尾を振る子を見るととても悲しくなります。
同じ命なのにね。
どうして捨てる事ができるんでしょう。

私が今出来る事は自分の子を幸せにする努力くらいしかできないや。
Posted by ありす at 2007年10月04日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。