『R-Wish』もよろしくね

2007年10月14日

らんたんはKY男だった?

KYというと巷では「空気(K)読めない(Y)」というらしいですが・・・。

『らんたんは「空気(K)読める(Y)男」だよぴかぴか(新しい)

2007101416.JPG

『ママ、らんたんは空気読めたでしょ?』

でもさ〜、ミナちゃんからの一喝がなくってもミトちゃんは自ら移動したよ?

『らんたんも怒られる前に移動したじゃん。ママの足元で伏せしてたでしょ?』

・・・う〜ん・・・ミトンちゃんのアレはらんたんよりも上手だよ。

がく〜(落胆した顔)・・・ミトンちゃん、次回はらんたんにもっと空気の読み方教えてね?』



いや、そうじゃなくって今日は久々のオフ会だったんだよね。

『先月ママが怪我しなければお友達にもっと会えたのにちっ(怒った顔)

おほほあせあせ(飛び散る汗)まぁ、それは置いておいて(笑)



今日はね、はじめましてのエルちゃん、ソラちゃん(ミホさん)とロン君とティアラちゃん(mihoさん)がいたんです。
とってもいい子ちゃんだったね〜。
2007101406.JPG

あ・・・4ヶ月のティアラちゃんの可愛い写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

『ママ、いい加減カメラ上手になってくれないとらんたん恥ずかしいんだけど?』

すみません・・・ふらふら


そして事件はランチのお店で起こった(笑)
マオー様降臨(爆)

『空気読めると美味しいもの貰えるんでしゅか?マオは可愛ければ貰えましゅよ』
2007101413.JPG

マオー様・・・(汗)あせあせ(飛び散る汗)

『最初の方でも言ったけど、らんたんはミナお姉ちゃんの場所を確保する為にママのお膝から降りたんだ』

え?そうだったの??
ただ単に初めましてのお友達達にご挨拶に行ってたんだと思ったわよ。

『らんたんは空気が読める男に成長したんです。
ミナお姉ちゃんがママのお膝に来るって察知してちゃんと下に行く。
そして怒られないようにする』


・・・それは空気が読めるって事なのか??
ただ単に怒られたくないからじゃ・・・?んま、いいか。
ミナちゃんがmikiさんのお膝経由で来てくれたのが嬉しいよ。
mikiさんのお膝で落ち着いて寝ちゃうかな〜って思ってたから(笑)

『ママのおやつに釣られたんじゃ』

え?そうなのかしら??
それでも嬉しいからいいや(笑)

それよりもエルちゃんとソラちゃんの落ち着きっぷりにびっくりしたよ。
らんたんもあんな感じで落ち着いて欲しいんだけどね。

眠い(睡眠)

あせあせ(飛び散る汗)ロン君とは友好的だったね。

『らんたんは平和主義なんです』

・・・そうか、ロン君がらんたんより穏やかで大人なよい子ちゃんって事よね。

『ママ・・・どうしてもらんたんを落としたいんですか?』

いやいや(笑)そんな事は。
ティアラちゃんに最初に迫られていた時は固まっていたからさ〜。
君いつも積極的にイケイケでアピールする子だから、面白かったよ。

『らんたん、あんなに積極的にされると恥ずかしくってメール

・・・へぇモバQ
その後にmihoさんのお膝と足元で遊ぼう体勢とってじゃれていた方はどこのどなたさんでしたっけね〜(呆)

『ママぁ?なんか言った??』

(聞こえない振りかよたらーっ(汗)
にしても・・・総勢5人で8ワンいたのにあの静かさ(笑)
本当に8ワンもいたんだっけ?って思ったんだけどどう考えても5人中3人は2ワン連れてたんだよね(爆)

すごくのんびり過ごせた一日でした。
皆様ありがとうございました〜。

『今度会う時までにママにカメラの特訓しておくね手(チョキ)

・・・じゃぁ、動くなよ被写体パンチ

カメラ上手な人はちゃんと躍動感が撮れるんです』

ま・・・負けた・・・orz
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は 久し振りに会えて嬉しかったぁ〜
らんたん ティアラちゃんにせまられて
固まっていたね〜あんな困った顔初めて見たよ(笑)マオの焼きもちにはびっくり
一瞬だけど 迫力のある威嚇だったね
ミナそっくりだし・・・あの後はいじけて寝ていたけど 焼きもち健在だった(^_^;)
ティアラちゃん 動じなかったけど・・・・
らんたん 家の子達にいつも 我慢で ごめんよう〜 今度一喝していいよ
何故 いつも譲るんだろうね ミトンちゃんもらんたんも 聞いてみたい
こんな子で・・・でもまた よろしくね〜
Posted by ミチコママ at 2007年10月15日 21:56
らんたん、ママの足が治ってお出かけ出来て良かったね。
8ワン中、らんたんとどの子が男の子なのかな?らんたんはいつも優しいんだね〜
KY活動が出来るんだ。おばちゃんはKYで危険予知って思っちゃったわ。。。
ネオもらんたんのようにお利口に出来るといいな。
Posted by ネオ君のママ at 2007年10月16日 02:46
ミチコママ☆彡

こちらこそ、久々に会えて楽しかったです〜。
ね、ティアラちゃんに迫られて固まっていたのは笑った。
いつも自分がしつこいアプローチしているのに他の子に
やられちゃうとどうやって態度で示していいか
わからないんだね(爆)

マオちゃんの威嚇、ちゃんと聞いたの私初めてかも(笑)
でもね、呼ぶといつもの愛くるしい表情に戻るんだよね。
不思議だ。

ミナちゃんとらんたんは上下関係がはっきりしているんだよ(爆)
足元で伏せしたのには笑った〜。

こちらこそまたよろしくお願いします。
Posted by ありす at 2007年10月16日 12:50
危険予知って・・・ある意味そうかも(爆)
怒られる危険の前に察知して〜(大笑)

ロン君は白黒のパピちゃんですよ。
とっても人懐っこくて可愛い子。
マズルもちゃんと触らせてくれてらんたんとは骨の作りが全然違うの。
うちのはマズルでかい(爆)
Posted by ありす at 2007年10月16日 12:52
らんたんえらい!
うちは正真正銘のKYだよ・・・。
間違いなく空気読めないほうのね(笑)
Posted by amuka* at 2007年10月17日 22:43
ご挨拶遅くなりました(汗)
先日はありがとう〜、久々に会えて嬉しかったよ^^
らんたんも相変わらず覚えててくれたみたいだしねっ!
うんうん、らんたんは空気読めるオトコだよねっ!!
床でイイコにガマンしてて、感動したよ(T▽T)
今月はたくさん会えそうで楽しみ♪またヨロシクです^^
Posted by miki at 2007年10月17日 22:48
先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです☆

蘭丸君とっても可愛かったー!
エルソラにご挨拶しにきてくれて嬉しかったです。
犬見知りなエルが尻尾振ってたんですよー。
きっと蘭丸君が優しい男の子だって分かってたのかも!
次お会いする時は、もっと仲良くなれてるかな♪

こんな母子ですがこれからもよろしくお願いします^^
またお会いできる日を楽しみにしています!

あ、よかったらリンクさせてもらえませんかぁ?
Posted by ミホ at 2007年10月18日 07:21
amuka*さん☆彡

tian君のハイテンションを一度目の当たりにしてみたいです(笑)

なんか譲るっていうのがあるみたいです。
でもねおやつの時に私がしゃがむとみんなは周りに集まるのにお膝に乗ろうとするの。
それは優位に立とうとしてるのでKYは読めない方になっているんだと(笑)
Posted by ありす at 2007年10月18日 12:17
mikiさん☆彡

こちらこそありがと〜。
今回もちゃんと再会のご挨拶してたね。
やはりミトちゃんを好きならんたん(笑)

足元の床で伏せしたのには私もびっくり(爆)
ちゃんと場をわきまえ始めたかな?

今月はまだ会えるからよろしくね〜。
Posted by ありす at 2007年10月18日 12:20
ミホさん☆彡

先日はありがとうございました。
エルちゃんもソラちゃんも可愛い子で嬉しかった〜。

次回は蘭丸だけでなく私もゆっくりとご挨拶したいわ(笑)
エルちゃん、犬見知りなんて思わなかったです。
だって尻尾ふってたもん(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
あ、LINKお願いします。
私もさせて頂きます。
Posted by ありす at 2007年10月18日 12:22
遅くなってしまったのですが、先日はありがとうございました^^
蘭丸くんの舌チロのキュートさにやられてしまいました!ティアラがしつこくしてごめんね〜。困惑してましたよね(汗)
ロンとも仲良くしてくれてありがとう♪ジャーキーもごちそうさまでした!
また遊んでくださいね^^
わたしもリンクさせてくださいー♪よろしくおねがいします!
Posted by miho at 2007年10月18日 22:12
mihoさん☆彡

こちらこそありがとうございました。
ティアラちゃんの好き好き攻撃に蘭丸びっくりしてましたね。
いつも自分が好き攻撃しているの(笑)

ロン君もとっても可愛かったです。

リンクこちらこそお願いします。
またよろしくお願いしますね♪
Posted by ありす at 2007年10月19日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60791237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。