『R-Wish』もよろしくね

2007年10月27日

らんたんとケーキ

3歳のお誕生日はプチケーキ(笑)

2007102601.JPG

『・・・ママ、ランク下がってない?』

なんだとぉ〜むかっ(怒り)
仕方ないじゃないの。去年までのホールケーキは蘭パパから却下されたんだから。
がく〜(落胆した顔)
文句があるならば食べなくてもよろしいぞ。
『食べていい?』

2007102605.JPG

蝋燭を消してからね〜。
『らんたんのだよ誰にもあげないよ』

2007102621.JPG

とりませんってふらふら

ケーキの紹介が遅れましたが、これはDeco's Dog Cafeさんの「紅芋と豆乳のショートケーキ」です。
ちょっとチーズの酸味が私には強かったかな。
がく〜(落胆した顔)ママ、らんたんのだよexclamation&question
え?だって蝋がついた箇所をママは指でとったでしょ?
『らんたんのクリームもうやだ〜(悲しい顔)
何言ってるの。最初は躊躇してママの手から食べてたくせに。

2007102606.JPG

『らんたんはお坊ちゃまだから毒見してもらわないとダメなんです』
・・・ちょっとまてパンチ私が毒見役なのか?むかっ(怒り)
がく〜(落胆した顔)と・・・とにかく美味しかったんだよ。上全部食べちゃった』
スポンジも少しだけあげました。後はまた明日ね。
『ママ食べちゃ嫌だからね』
信用ないなぁ・・・。
『それよりどうしてパパは却下したの?ホールケーキ』
え?だって全部食べきれないからだよ。
『らんたん頑張って食べるのに』
そうだね〜、でも全部はお腹壊しちゃうよ。
それにお友達と一緒に分けて食べた方が嬉しいでしょ。
『そっかわーい(嬉しい顔)来年はママが手作りするんだよね?』
がく〜(落胆した顔)・・・が・・・頑張れたら・・・(遠い目)
『このブログ読んでくれてるお友達みんなが証人だよ?』
・・・う・・・うんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだ、ケーキ小さくなってる(爆)
去年、らんたんのバースデーケーキ、すっごくかわいくてうらやましかったの〜
でもうちもひとりじゃ食べきれないしーって、結局買ってあげなかったけど(笑)
らんたん、ケーキは大きけりゃいいってもんじゃないんだよ!問題は気持ちだよっ!!
うん、来年はきっと愛情たっぷりの手作りケーキだね、楽しみだね、らんたん♪(爆)
Posted by miki at 2007年10月27日 00:27
らんたん 美味しそうなケーキでお祝い良かったね 一人だからこのぐらいの大きさだと ちょうどいいかな?美味しかった?

来年はママの手作りだって〜 リルも一緒に食べたいって(^_-)-☆よろしくね〜♪
Posted by ミチコママ at 2007年10月27日 06:41
らんたん、ケーキ美味しそうだね。紅芋の色も綺麗に出ているね。ケーキはママが、可愛いらんたんの為に買いに走ったんだよ。良かったね。今年も無事にケーキが食べれて。

らんたん、来年のママさんの手作りケーキ、僕達が証人にんるよ〜 byネオ

Posted by ネオ君のママ at 2007年10月27日 13:04
蘭丸君お誕生日おめでと〜!
お祝い遅くなってごめんなさーい。

美味しそうなケーキ!!
しかも手から食べるなんてさすが育ちがいいですね〜。
うちは絶対ガッツキだから(苦笑)

↓小さい時の蘭丸君ちょーかわいいですね♪
3歳も楽しく過ごしてね〜。

Posted by ミホ at 2007年10月27日 17:53
蘭たんお誕生日おめでとうございます!
元気に楽しい三歳の一年になりますように★
ケーキおいしそうですね〜
すごい色だなーと思っていたら、紅芋だったんですね(^^)
蘭たん気に入ったみたいでよかったですね。

で、来年は手作りですか?
頑張ってくださーい★
Posted by ちなつ@ハピメリ家 at 2007年10月28日 00:10
mikiさん☆彡

先日はありがとう!
CookiLabさんのケーキ、私も好き〜。
来年は私の手づくり無理だったら、またCookiLabさんのケーキに戻すから、一緒にミトちゃんも食べて〜!(笑)
Posted by ありす at 2007年10月31日 12:19
ミチコママ☆彡

先日はありがとう!
来年・・・手づくり頑張るけれど挫折したら、リルちゃんも一緒に大きいケーキ食べてあげて〜(爆)

・・・あ、すでに挫折モードだね私(大笑)
Posted by ありす at 2007年10月31日 12:20
ネオ君のママさん☆彡

やばい、ネオ君が証人?
やっぱり作るしかないのか・・・。
手始めにクリスマスケーキ・・・できるのかな?
Posted by ありす at 2007年10月31日 12:22
ミホさん☆彡

ありがとうございます〜。
うちも食べるものだとわかるとがっつくんですが、見たことない食べ物は躊躇するんですよ。

だからこのときもすごく不思議そうな顔してた(苦笑)

慣れたらもう大変なので、誕生日とクリスマスのみ(爆)
Posted by ありす at 2007年10月31日 12:24
ちなつさん☆彡

ありがとうございます。
そうなんです紅芋の色なんですよ。
でも怪しい色ですよね〜(爆)

3歳の年は元気いっぱいで過ごしたいのでまた多摩川で遊んでくださいね。
Posted by ありつ at 2007年10月31日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62551456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

