『R-Wish』もよろしくね

2008年01月06日

らんたんのお正月と・・・(>_<)

『明けましておめでとうございます、今年もらんたんを宜しくお願いします黒ハート

2008010308.JPG

『あ、ついでにパパとママの事も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

・・・ついでなんですねワタシ達はふらふら

『ん?』

いや、なんでもないですよ続けてください。

『らんたんの年末年始は大忙しだったの。大変だったんだよ。』
・・・うん。
『まず30日。ママが熱出しましたちっ(怒った顔)
・・・言わないでいいですもうやだ〜(悲しい顔)
『らんたん、久々にDoggyさんに里帰りできるはずだったのにさ〜』
あ〜いてぅいまてぇ〜んバッド(下向き矢印)
『ママ、反省してる?』
してるってば、年末最大の大失態さorz

ちっ(怒った顔)んで、解熱剤飲んで夕方にはなんとか治まったから、にぃにとママは恒例のアメ横に買出し』
うい。
『らんたんはばぁばとお留守番。』
ばぁばのおせち料理作りの監視してたんでしょ。

『31日午前中にはらんたんのお家に新しいTVTVがやってきたの』
そうなのぉ〜ハートたち(複数ハート)
待ちに待ったAQUOSちゃんが届きました。

『パパはね、31日までお仕事だったの。だから年越し除夜の鐘はばぁばとにぃにと一緒に聞いたの』
はい。2年連続実家で年越し(笑)
楽ですね〜。実家天国。でもちゃんと煮豚とかいろいろ料理は作って差し入れましたよ。

『そして元旦〜、パパは忘年会だって言って朝帰り。今日は一日ごめんなさいって言ってた。らんたんはばぁばのお家にお年始の挨拶散歩に行ってきたんだよ』
新年から実家までてくてく散歩。いい運動したね。
がく〜(落胆した顔)まだばぁばとにぃにからお年玉もらってないバッド(下向き矢印)
あ、大丈夫。ママが代わりにもらっておいてあげるよ。
『・・・使い込まないでよ?』
むかっ(怒り)失礼なっexclamation&question

『2日はやっぱり午前中パパはダウン』
いいよ。お正月位、寝かせてあげましょう。

『ばぁばとにぃにと明治神宮に行ったよ手(チョキ)
おみくじひいたら「今年は親を敬いなさい」と書いてありました(笑)
『年末年始、ばぁばサービスいっぱいしてるのにね』
もっとしろって事でしょう(苦笑)

『明治神宮から帰ってきたらパパがおきてくれてたから、やっと3人で池上本門寺にお参りだい』
やっと揃ってお参りに行けましたわーい(嬉しい顔)

『そして3日は念願の3人でお散歩、ゆっくり編!!』
2008010302.JPG

そうだね、最近3人でゆっくりとお散歩行けなかったもんね。
どうですか?らんたん。
『今年もいっぱい3人でお散歩行こうね?』
善処いたしますふらふら

『4日はママがお仕事始めちっ(怒った顔)
仕方なかろうに。

『5日はパパのお仕事前に神田明神にお参り』
080105.JPG


去年、パピ友さん達と行った場所に行ってきました。
ちょっと気になる事があったので。
『らんたんの血尿?』
そうです。
元旦の夜に蘭丸さん、血尿がでちゃったんですドコモポイント

『それでもね、パパとママが様子を見てくれて次の日には元気元気〜でちっこも普通に戻ってたんだよ手(チョキ)

・・・元旦早々、何かしらある蘭丸家。
やはりワンコの健康お守りをゲットせねばと神田明神さまに神頼み。

『後ね、神田明神って商売繁盛の神様でもあるから、パパのお仕事祈願もしてきたよ』


そして6日。
やっとかかりつけの病院が始まる日。
朝から病院へGo。
『らんたん病院嫌いだよちっ(怒った顔)

いつもの先生ではなく若い女医さんでした。
尿検査をしてもらった結果、顕微鏡でストラバイトという結晶を発見。
私も見せて頂きましたが、本当に結晶の形をしていました。

エコーで見てもらい、結石らしきものも発見。
処方食療法で2〜3週間様子を見て検査をします。

尿結石っていうのらしいよ』

幸い、蘭丸に痛みはまだないようです。
だから今のうちに早期に治す。
原因は過去に膀胱炎になっていたりする子もなりやすいらしいです。
ビタミン、ミネラル分のバランスの悪さも可能性あり。
いろいろと情報収集をして、蘭丸の健康管理をより一層ちゃんとしていかなければいけない。



『ママ、責任重大ですよ?』
わかってます。

『ママ、アイス&ケーキ断ちをしてくれるんだよね?』
・・・ふらふらここでも公言しろと言いますか?

願掛けです。
蘭丸が早くよくなるように。アイス&ケーキ断ちを私もして一緒に頑張ります。

『ここで言ったんだから守らなきゃダメですよ?』
もうやだ〜(悲しい顔)わかってらい!
オフ会行ってもケーキ食べませんぴかぴか(新しい)

『らんたん、元気になるから今年も遊んでねわーい(嬉しい顔)
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年明けから、色々と有ったのね。
らんたんは、痛みは出ていないんだ。これは、良かったね。人でも地獄の苦しみっていうから、こんな小さな体にって思っていました。

ママさんも願掛けして、きっと良くなりますよ。
でも、食べ物の好き嫌いしちゃだめだし・・・

療養食は食べてるのかな〜
それも、心配の種ですね。
早く、元気な体に戻りますように〜〜
Posted by ネオ君のママ at 2008年01月07日 15:32
ありすさん、蘭丸君!おめでとうございま〜す♪
今年も よろしくです!

その後蘭丸君どうですか?
でも 血尿が出た事をしっかり確認できた
ありすさん 立派です!
私、見過ごしていないかとあらためて 
ワンコの健康管理をしっかりしなくてはと思いました!

ママが ケーキもアイスも断ったんだから
きっと良くなるよ!

Posted by ぽぽママ at 2008年01月08日 18:40
あけましておめでとうございます♪

ありすさんの体調の方は、もう大丈夫ですか??
寒くなったり、暖かかったり、体調崩しやすいですもんね(^^:)

ってか、蘭たんも尿結石ですか??
実は、シセもなんですよ〜。
幸い、結石にはなりきっていなくて砂の結晶みたいな
状態ですが・・・。
しかも、シセの石の種類が薬で溶けないものなので
石にならないように今は処方食だけで、何もやっていません(汗)
まぁ、シセの精神的な問題もあったりで今はそのままでいます。

蘭たんの体調、よくなるといいですね!!

ありすさんもケーキ食べないの(笑)
じゃあ、私が代わりに食べてあげますね(^^)v
ってのは、冗談でお大事に!!
Posted by あんち at 2008年01月08日 21:12
思いっきり出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

蘭たんの調子はどうですか?
やっぱり男の子の方が尿結石になる確率は高いようですね。
お水をいっぱい飲むのが良いようですね。
どくだみ茶やハト麦などが利尿作用があるようです。
蘭たんが飲んでくれるかは疑問ですが??

早く良くなってケーキ・アイスが食べられるようになりますように・・・
Posted by leonmama at 2008年01月09日 07:18
ネオ君のママさん☆彡

痛みは様子を見ていてもないみたいです。
いっぱい水分とらせてちっこさせてます。
早く悪いアルカリ性尿でていけ〜って感じで。

毎年、1月2月辺りは蘭丸も体調崩しやすいので
注意していたのですが元旦からとはorz

処方食で頑張って治します。
Posted by ありす at 2008年01月09日 12:32
ぽぽママさん☆彡

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

現在は処方食と水分をなるべくとらせるように
心がけてます。
実は元旦以降は血尿出てなくて病院に行った時も
色は平気だったんです。

でもね、顕微鏡で見ると結晶があってすごいびっくりしました。
尿検査もこれからはマメにするべきだなって思いました。

ケーキとアイス・・・実は蘭パパに「好きに食べればいいじゃん」って
冷たく言われてるんです。
食べちゃったら願掛けの意味ないんだよぉぉ。
Posted by ありす at 2008年01月09日 12:36
あんちさん☆彡

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

え?シセ君も結石もちなの?
尿に結晶が出てるの見るとびっくりするね。
シセ君の場合は結晶溶けにくいものなんだね。
うちはストラバイト結晶って溶けやすいものらしいので
処方食で様子見です。

ケーキとアイスは食べないけど、プリンやゼリーは食べれるんだよ〜(笑)
Posted by ありす at 2008年01月09日 12:39
leonmamaさん☆彡

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

男の子の尿結石の方が治りにくいみたいですね。
治りにくくって結石が大きくなると尿道に詰まって
大変だそうで・・・。
そうならないように早く治してあげたい所です。

お水、いろいろあるんですよね。
ネットで検索しちゃいましたよ。
尿結石になりにくいお水とか。
どくだみ茶やはと麦茶がいいんですか?
う〜ん・・・飲んでくれるのだろうか・・・。
お水飲ませるのも一苦労なんですよ。
最近(T_T)
Posted by ありす at 2008年01月09日 12:42
新年明けましておめでとうございます!
今年もちろる共々よろしくお願いします♪

らんたんの具合いかがですか?
人間だとなんかすごい痛いと聞いたことがあるので、とても心配です。
ママのケーキ&アイス断食の願掛けが効いて、早く元気いっぱいのらんたんになりますように。
お大事になさってくださいね。
Posted by あやの at 2008年01月10日 01:56
あやのさん☆彡

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます<m(__)m>

今年もよろしくおねがいしますね。
今年こそ爆走ちろちゃんを見習って蘭丸も爆走
してくれるといいのだけれど(笑)

今の所、痛みはないみたいです。
普通に足上げてしたよって報告にくるし。
痛かったら蘭丸は絶対にきゅんきゅん泣いて知らせるはずだから。

ありがとう。
願掛け成就祈って下さい。
誘惑いっぱいあるんですけど、我慢してますよ私。
Posted by ありす at 2008年01月10日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76984850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。