『R-Wish』もよろしくね

2008年01月23日

らんたんのつやつや?

『雪だよ雪

ね〜、朝っぱらからカーテン開けて軽く凹んださ。

『会社休んじゃえば?』

んな訳いかないでしょ!
積もりすぎで電車が動かないってのなら解るがこの状況ならば動くって。

『んじゃ、積もりますようにわーい(嬉しい顔)

やめい!変なお願いしないでおくれ。

『らんたんお留守番嫌ちっ(怒った顔)

ママは出勤するのが嫌じゃ。

まずはこちらをご覧下さい。

2008011417R.JPG

先日つぶちゃんに言われたのですが蘭丸のお鼻。
つやつやらしいです。

別に鼻水が出ていたとかそういう訳ではないのですが、真っ黒で潤っているらしい。

『光沢があるんだよ。若いから手(チョキ)

いや、ワンコ年齢で若いと言えばむしろマオちゃんや日向や小梅の方が若いはずだ・・・。

『何ででしょう?』

なんでだろうね。

『ママが寝る前、お顔に塗ってるクリーム舐めてるから?』

・・・せっかく高いクリーム塗ってるのにらんたんが舐めてどうするちっ(怒った顔)

『らんたんにも潤いを〜ぴかぴか(新しい)

お鼻だけ潤わなくてもいいです。
っつ〜かお顔舐めなくていいんだからね。
せっかく塗ってるのにいい成分をらんたんに盗られてしまった気になるんだよもうやだ〜(悲しい顔)

『zzz眠い(睡眠)

2008011416.JPG

そうやって、ママを放置するんだもうやだ〜(悲しい顔)
かまえ〜、らんたん、ママをかまえ〜exclamation&question
・・・最近炬燵布団の上で専用毛布の上に包まってお昼寝?お夕寝??するのが定番です。

『ママが炬燵から出ないからだよ。あのね内緒だけどパパからの帰るコールが来るまで炬燵で寝てるんだよ。』

がく〜(落胆した顔)それここで言っちゃダメexclamation×2
パパにバレるでしょぉあせあせ(飛び散る汗)

『らんたん、嘘言ってないもんわーい(嬉しい顔)風邪ひいちゃうから、止めてよねママ』

・・・はぁいもうやだ〜(悲しい顔)
でも炬燵には魔物が住んでるんだよたらーっ(汗)

『それで一回煮豚焦がしたんだからもうダメ』

わかってるよ。もうお鍋かけたまま炬燵入らないじゃんか。

『少しは学習したんだねメモ

・・・もうやだ〜(悲しい顔)らんたんのつやつやの話から何故そっちの方向にいってしまったんだろうorz
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん 毛布に包まって暖かかった?昨日は寒かったものね
確かにお鼻がピカピカなんだよね
クリームがいいのかな?(笑)

帰りには雪が溶けていて良かったね

コタツに入ると 瞼が仲良くなるんだよね〜(笑)
Posted by ミチコママ at 2008年01月24日 07:14
ミチコママ☆彡

もうね、毛布に包まるの大好きだよ。
だから手触りのいいブランケット探しを
してしまう私(笑)

私にしては高級な栄養クリームだから少しずつ
使っているのにらんたんにとられてたら意味ない(苦笑)

炬燵・・・瞼が仲良くなるよね。
そうだ、今度からそういって蘭パパに反論しよう。
多分返り討ちだろうけど。
Posted by ありす at 2008年01月24日 13:09
らんたんは、炬燵の上の方がいいのかな〜
ネオは、炬燵はお布団の中に潜り込むから、入られちゃうと、点けれないのよ。

昨日も寒かったけど、今日の大阪は雪だよ〜。積りそうにないけど、シンシンと底冷えがするよ。

お鼻の光は、若いからなの〜
ネオは、鼻は光ってないよ〜〜
Posted by ネオ君のママ at 2008年01月24日 13:35
ネオ君のママさん☆彡

炬燵の中よりも炬燵布団の上ですね。
そこでパパやママのお膝を占領するのが嬉しいみたい。

大阪の雪はどうでしたか?
東京は積もらなくってその後は快晴ですよ。
台風の後みたいに昨日も今日も快晴(苦笑)
でも寒いんです。

お鼻、若い子よりもつやつやだったんですよ(笑)
Posted by ありす at 2008年01月25日 12:49
炬燵いいな〜、
うち、炬燵ないの、エアコンも壊れたの、
すごく寒いんだよぉぉぉ。
ミトンはそんな寒い家庭(笑)で過ごしているので
寒さにはホント強いんだけど、
炬燵があったらやっぱり炬燵に住み着くのかな。
たしかに炬燵には魔物が住んでるね(笑)
それにしても、ホント、らんたんのお鼻ってつやつやだよね。
うらやましぃ〜(爆)
Posted by miki at 2008年01月27日 23:47
mikiさん☆彡

え?炬燵なしはいいとしてエアコン故障中??
直ったかい?
結構最近寒いのに大丈夫かね。

炬燵はね、本当に魔物だよ。
ミトンちゃんも体験したら離れないと思う。
うちの構造上ってのもあるけど、炬燵のある
場所からキッチンが見えるんだけど流しで
洗い物してると炬燵布団の上に鎮座して
じぃ〜っとストーカーされるのよ(苦笑)

お鼻なんでつやつやなんだろうか。
やっぱり、栄養クリーム?!
高いんだぞぉぉぉ。
Posted by ありす at 2008年02月01日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80222712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。