『R-Wish』もよろしくね

2008年03月05日

つぶやき?

最近お留守番が多いらんたんさん。
そしてバタバタしてる私(苦笑)

『らんたんへのご褒美はぁ?』

そうなんですよね。
いい子にしているんですよ。

『ママ、らんたんに尿結晶でてから手作りジャーキーを作ってくれなくなった』

そら、しゃーないやん。

『もう普通のご飯に戻ってるのにさ』

そうだね。
だから、ママは時々砂肝を買ってきてるじゃないですか。

『ジャーキー作ってくれない』

ジャーキーになってなくってもすごい食いつきいいんだよね。
蘭パパ用の砂肝の煮物にまで反応する位だもの。


実家の傍に持ち帰り専用の焼き鳥屋さんがあってすごく美味しいんです。
買う時にいつも砂肝一本だけ味付けなしをお願いします。

そうすると帰宅時に匂いがするんでしょうね。
自分のってわかるみたいで足元で尻尾ふりふりお座り。


もちろん家でも焼き鳥焼きますよ〜。
今、また七輪欲しい病が始まってます。
でもね、たこ焼き機の方が欲しいの。
明石焼LOVEの私は家で明石焼作りたい。
しかし蘭パパはたこ焼き派。
大阪のアメ村の甲賀流たこ焼きが美味しいっていってたな。
私は食べたことないのでなんとも言えませんが。

あ・・・なんかいつもの『本日の蘭丸』っぽくないですね。

『らんたん忘れてるでしょ』

いや、忘れてないってあせあせ(飛び散る汗)



余談ですが・・・2月に合同お誕生日会で巨匠ミキ〜ティ〜が撮ってくれたらんたん。
006_IMG_1193.jpg

綺麗だよね〜。
この尻尾はリルちゃんかな?ミトンちゃんかな??
私のお膝にお嬢様達がきていても怒らない(笑)
こうやって少しでも傍にいれるのが嬉しいようです。

特別待遇ですか?らんたんさん。
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたん 少しはよくなってきてるのかな
このまま安定しますように
いいこで お留守番 お土産たくさんでも良いよね〜☆
この尻尾 リルだよ ミトンちゃんは もっと白くてきれいだヨン!!
また らんたん 遊ぼうね!!
Posted by ミチコママ at 2008年03月07日 08:04
ミチコママ☆彡

どうなんだろう。
血尿は出ていないんだけどね。
先週、別の動物病院の先生に相談したんだけど
そこの院長先生の考え方があまりに(/_;)

セカンドピニオンも病院選ばないといけないと
切実に思った。

写真の尻尾はリルちゃんだったのね。
リルちゃんぽいけど・・・ミトンちゃんの方が長い時間私のお膝にいたしって思って悩んだのだ。

蘭丸、普通に傍にいるんだよね。
リルちゃんならば何をされても許すのかしら?
Posted by ありす at 2008年03月07日 12:28
可愛いね〜らんたん。
いつも(ママのと)表情が違って見えるよね。
お嬢様がママのお膝を占領しても、お側にいるだけで,OKなんだ〜
偉いね。
セカンドオピニオンは重要かなと思うけど、難しいよね。まずは、信頼できる先生を見つけることかな。
家の先生は、獣医にも専門(犬・猫・トリ・爬虫類等)があるから、まずは専門を見つけるのも重要だって。

たこ焼き。大阪なので家でも作りますよ。
鉄板と一緒にタコ焼き機もセットで売ってます。
明石焼きぽいタコ焼きにすると、お出汁ででもお醤油・おソースででも食べれますよ。
タコだけでなく、ウインナーやチーズ・モチなどを入れるとおつまみ的にもいけるんですよ。
テーブルで焼き鳥などのできる、七輪のような四角いの私も欲しい。あれで焼くと美味しそうだから^-^
Posted by ネオ君のママ at 2008年03月08日 20:48
土曜日は有難うございました〜
蘭丸君愛嬌よしさんで、可愛いですね。
尿結晶出たのですか〜
うちも去年、膀胱炎の時に。
結晶のせいだったみたいですが。
元々尿酸値が高く、なりやすい値だといわれました。
定期的に検査した方がいいですと。
抜歯の抗生剤で、すっかり綺麗に結晶は出ましたが。
結晶を積極的に出す抗生剤だったわけでもないので、先生がビックリされていました。
お互い男の子だと、この手の心配はつきませんねぇ。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ゆゆ at 2008年03月11日 10:47
ネオ君のママさん☆彡

お膝よりも他のお友達にご挨拶が嬉しいんです。
そしてお嬢様達が私のお膝占領しても怒らない。
・・・何故怒らないんだろうか??

セカンドピニオンは難しいですね。
いつも病院って考えちゃう。

明石焼きっぽいたこ焼き美味しいですよね。
やはりたこ焼き機欲しいな。

テーブル用の七輪いいですよね。
でも煙でるぞとパパに止められてます。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:33
ゆゆさん☆彡

先日はありがとうございました。

大ちゃんも尿結晶でました?
うちも膀胱炎やってるのでそれの所為だと
思うんですよ。

今週末に病院で検査します。
よくなっているといいな。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。