『R-Wish』もよろしくね

2008年03月08日

食欲の春?

『ママ・・・らんたんはいい子でお留守番いっぱいしたよ』

2008030804-m.JPG

わかってますよ。
ですから今日はいっぱいのお友達と・・・

2008030801.JPG

あ・・・マリーごめんふらふら

『ママの下手くそ』

集合写真って撮るの大変なんだぞ。

『ママは集合写真じゃなくても駄目駄目じゃん』

がく〜(落胆した顔)・・・言ってはいけないことをずばずばともうやだ〜(悲しい顔)


ミナちゃん&マオちゃん(ミチコママ)、ミトンちゃん(mikiさん)、ひなちゃん(ひなママ)、マリーちゃん(フィンママ)
・・・まではいつものメンバー(笑)

今日、らんたんとお初だったのは大五郎君(ゆゆさん)とチロルちゃん(りえさん)です。

りえさんはいつものメンバーなんだけど実はチロルちゃんは初めてだったのよ。

『今日は大五郎君と同い年のイケメンズだったよ。チロルちゃんにもランチでご挨拶してたの』

坊ちゃま、チロルちゃんのスカートめくりはいけませんよ。

『?らんたんしらんぷ〜』

たらーっ(汗)・・・チロルちゃんごめんね、助平小僧で。


大五郎君は大人しくってとてもいい子でした。
らんたんと同じ年とは思えない位の小さくて可愛いパピちゃん。

『らんたんだっていい子だし、小さいよちっ(怒った顔)

・・・いや、君は小さくはないって。

『ママの基準がおかしいんだよちっ(怒った顔)



さてと・・・美味しいランチのお写真はこちらこちらでどうぞ(笑)

リーズナブルだったのとシェアしたので7種類のランチが楽しめました(笑)

『ママ・・・太るよ』

がく〜(落胆した顔)太ってはいけないので(爆)下北までてくてく歩いてみた。
そしてお茶は・・・フルーツ酢の楽しめるCafeへ。

美味しかったで〜す黒ハート
今年はいっぱい酢を作ろうと思っているので勉強になったわ。
手はじめはいちご酢作るかな。

『らんたんは飲めないから関係ないや』

2008030802.JPG

って意味で爆睡している訳ではないんですがね。

何故かキャリーに行きたがったのでそのまま入れていたら寝てました。

『だってママのお膝はミナおねえちゃんに貸すから』

って意味だったのかしら?

可愛いミナ姫がお膝にいてくれて嬉しかったです。
ミナちゃんとマオちゃんが同じ体勢で同じ角度で寝ている姿は
とても楽しかった。
一緒に暮らしていると寝姿も同じになるんだね。


今日も会話のはずみ楽しいオフ会でした。
みなさんありがとうございます。

『また遊んでね・・・あ、マリー!マリーのおやつは横取りしないよ?
だから怒らないでね?』


だそうだ(爆)
マリーがう〜するのは、フィンママを横取りされると思ってるんじゃないかと思うんだよね私は。
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや〜
お写真綺麗ですよ。
蘭丸君、キャリーの中でずっとお利口さんでしたね。
うちもこれからキャリー作戦で。
その方が大五郎も落ち着くような。
お酢、自分で作るのですか?
作り方アップして下さいな〜

ご挨拶は私が駅の中を分かっていなかったせいで(^^ゞ
ゴメンなさい。
ランタンまた遊んでね。
Posted by ゆゆ at 2008年03月11日 17:05
この日はありがとうございました!!
とっても楽しかったし〜らんたんがちろるに興味を持ってくれたのが、
ほんとに嬉しかったよん☆
さすがにらんたんは男の子だよね。
ちろるのスカートめくりしちゃってさぁ〜(笑)
可愛いかったよ〜
でもね〜らんたん!!
ちろるは九州男児ですから〜〜〜(爆)
Posted by りえ at 2008年03月11日 20:37
この日は 急なお誘いだったけどお付き合いありがとうね♪ このメンバーでいると 皺が増えて辛いわ〜(爆)美味しい楽しい時間だったね
とてもゆっくりした時間 私達には珍しいけど
こんなオフ会もいいよね〜☆
ミナ ありすさんのお膝でのんびり眠っていたね
やはり長いお付き合い ミナも安心するんだね
マオと同じ姿勢には笑えたよね 今回は ミナの事が心配だったけど お陰様で 回復してるし
ミナにとって 幸せな時間を過ごせて感謝です
ありがとう これからもよろしくね
らんたん 誰が行っても 我慢で ストレスになりませんように・・・・
Posted by ミチコママ at 2008年03月11日 21:41
この日もありがとう♪
毎度のことながら楽しかったねー★
キャリーにインのらんたん、かわいかった♪
そして、集合写真のマリーが、妙に私のツボですた(爆)
お酢って自分で作れるの?すごぉーい!!
自分でつくろうなんて、考えたことなかったよ(^^;
今度弟子入りさせてくださーい(笑)
 
Posted by miki at 2008年03月11日 22:53
ゆゆさん☆彡

先日はありがとうございました。
大ちゃん、とってもママ大好きっこで可愛いかった。
うち・・・ママいなくってもキャリーの中にいれば平気らしいので(泣)

キャリーが落ち着く場所なのはいいことだと思います。
外出先でもキャリーの中にいれるのは大事。

フルーツ酢頑張って作ってみます。
一昨年作った梅酢は好評だったので、今度は別の果実酢を。
上手に出来たらレシピ公開しますね。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:38
りえさん☆彡

この日もありがとうございました。
ちろるちゃん九州男児説には笑ったよ。
本当に毎回楽しいオフ会ネタ提供ありがとう。

スカートめくりしてたね。
ちろちゃん嫌がってなかった?それが心配だったのよ。
うちの小僧はしつこいからさ。
がうって怒られるともうやらないんだけどね。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:40
ミチコママ☆彡

急なお誘いでも予定が合えばOKですよん。
今回も楽しいオフ会ありがとう。

風邪の具合はどうですか?
ミナちゃんの方の気管支炎の方も心配です。

蘭丸はお膝にこなくっても大丈夫みたいよ。
4姉妹ちゃんには無条件降伏らしいから(爆)
でもね、本当にストレスになっていたらキャリーで
爆睡はしないと思うので平気だよ。

また4姉妹ちゃん貸してね。
お膝はいつでも空いてるから。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:43
mikiさん☆彡

こちらこそありがとう。
毎回、ミトンちゃんにご挨拶をかかさないらんたん。
おもしろい関係だよね。

マリーの写真ツボでしたか?
フィンママに怒られそうだなぁ・・・(苦笑)

フルーツ酢は作るよ〜。
うちね、蘭パパの「家でもつくれるんじゃない?」=「作れ」
だからさ(苦笑)
さて上手に出来たら先生と呼んでもらおうか?
嘘で〜す。
巨匠には逆らえないわん。

また遊んでね。
Posted by ありす at 2008年03月12日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。