『R-Wish』もよろしくね

2008年04月14日

週末のらんたん

「アクビでしゅ。4ヶ月でしゅよ(びくびく)」

IMG_1439.JPG

可愛いでしょ〜

・・・土曜日・・・

以前いた会社の方がシェルティをお迎えしたという事で早速会いに行きました〜。

品川駅でSさんと待ち合わせしてちょっと遅いランチを。

Sさんはワンコを飼っていないのにわんこOKのお店を探しておいてくれたみたいでランチのお店もDogCafeじゃないんだけどワンコOKのイタリアンのお店でした。

中々隠れ家的でよかったわ。

そしてアクビ邸へ。

『らんたんより大きいのにまだ4ヶ月なんだよ』

そうだねぇ。
でも来た時は1キロちょいだったらしいからその時だったららんたんより小さかったね。

『らんたんちゃんとご挨拶したよ。でもねアクビちゃんはらんたんが怖かったみたい』

っつ〜かアナタ、人様のお宅なのにくつろぎすぎです。

IMG_1441.JPG

『らんたん、このお家気に入ったよ手(チョキ)

そりゃこちらはレインボーブリッチが一望できるお宅ですからね。
ちょっとだけセレブーな気分味わったかい?


家主さんは・・・

「知らないワンコがいるよ〜(びくびく)」

IMG_1440.JPG

こんなすみっこにいますが、とっても人見知りしない可愛い子です。


そう、アクビパパさんはアクビちゃんの為にデジカメ・ムービーそしてありすが今一番気になっているイチデジを購入したそうです。

イチデジはねCanonの新作X2だったの。
撮らせてもらったんだけど・・・欲しい!
本気で欲しくなりました(爆)

『ママ、頑張っておこずか貯めたら?』

そうだよね・・・ママさ〜電子辞書の方を先に買う予定なんだけどね・・・。

『イチデジ買ってポイントで辞書買えば〜?』

なんて悪魔な囁きするんだよぉ・・・。考えよう・・・。


アクビちゃん、すくすく育ってね〜。
Oさん、お邪魔しました〜♪




・・・日曜日・・・

前日午前中の受付に間に合わなかったので(苦笑)らんたんさんは翌日も病院へ。
もちろん狂犬病の予防接種に。

『どっこも悪くないよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

ところがどっこい。予防接種は見送りがく〜(落胆した顔)

以前にフィラリアの検査と一緒に血液検査もしてもらったのですがその結果で・・・肝細胞に基準の倍以上の数値が出てしまいました。

お薬を2週間飲んで血液検査をもう一度してよければ予防接種となります。

『お注射されないで助かったわーい(嬉しい顔)

うんにゃ。よくないんだってふらふら
とりあえず処方食とお薬で様子みましょうね〜。

予防接種をしたら来月は混合ワクチンがあるんだから!

『らんたん・・・注射漬けだちっ(怒った顔)

そうだよ。4月、5月はママのお財布とらんたんに厳しい注射月間なんだから。
フィラリアのお薬もあるし。

さてそろそろ、手作り虫除けスプレーも作成しないとね。





・・・おまけ・・・

R-Wishの新作です。

IMG_1443.JPG

お問い合わせが多かったので作ってみました。
ブレスレットです。

同様にリードやバックにつけられるアクセサリーも近々UPします。
posted by ありす at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | らんたんのおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間話してたシェルティーちゃんね、
かわいぃ〜^^
私、シェルティー大好きなのでたまらんわ♪
シェルティーちゃんにもヤギ期はあるのかな?(笑)
これからもっとフサフサになっていくんだろうね^^
 
で、ナニナニ?イチデジ買うのー?
楽しみにしてるね〜、仲間においで〜(笑)
Posted by miki at 2008年04月16日 00:22
シェルティー可愛い〜
お散歩時、堂々と歩いているのよく見かけるのですよね。
歩くたびに毛がフッサフッサと揺れているの。
らんたんよくなっているといいですね。
うちもこの間、注射に行ってきました。
フィラリアの薬も貰いました。
混んでいましたよ(T∇T)
6月にワクチンでうちも家計が〜
Posted by ゆゆ at 2008年04月16日 09:37
mikiさん☆彡

そうそう、その子。
すっごく可愛かったよ。
シェルティってお耳ピンって立たない子がショーとかに
出るんだって。初めて知ったよ。

これからきっとヤギになるんだよ(笑)
毛が柔らかくって手触りよかったよ。


イチデジ欲しいんだけどX2でたからX安くなってるしそっちにしようかどうか・・・。
なんてまだ迷ってるのさ。
Posted by ありす at 2008年04月16日 12:35
ゆゆさん☆彡

すごく姿勢がいいってイメージですよね。
シェルティって。

2週間後の検査まで我慢の子です。
そして結果がよければ注射。
蘭丸にとってはあまり嬉しくないかも(苦笑)
Posted by ありす at 2008年04月16日 12:36
可愛いね。
ランタンとは、遊べたのかな?

我が家は、フィラリアの薬は2・3か月分ずつです。だって、毎月病院に行くんだから、財布に厳しい事をしなくてもと。
この時期、厳しいよね。

でも、我が家はワクチンも重なるかも知れないんだ〜〜^^;
ネオも一番悪い時、GPT-1000オーバー GOT-120 ALP-533と言う時もありましたが、先日はGPT-104 GOT-38 ALP-362まで下がって来ました。
らんたんも、お薬とFOOD頑張ってね。
次は正常な範囲に落ち着いていますように。。。
Posted by ネオ君のママ at 2008年04月17日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

