『R-Wish』もよろしくね

2008年04月18日

春なのに・・・

最近、晴天!っていう日がないちっ(怒った顔)

ありすのオフィスからは晴天ならば富士山が望めるのですが
最近はさっぱり見れません。

やっぱり秋冬が一番見れるのかしら?

『らんたん・・・最近食欲ないんだよね』

IMG_1379.JPG

・・・朝だけね。

『夜も食欲ない時あるじゃん・・・』

IMG_1380.JPG

お留守番が続いて不貞腐れるとね。

『長いお留守番嫌いだよちっ(怒った顔)

うちの小僧さんは現在抗議のハンスト中です。

朝のご飯は本当に100%の確率で大半残します。
しかぁ〜し、心を鬼にしてずっと放置してましたが本日少しだけ兆しが。

『ちゃんと朝から手の込んだトッピングしてくれればらんたん食べるよわーい(嬉しい顔)

・・・そうですね。鶏のささ身もキャベツも朝の貴重な時間の間に茹でろというのよねふらふら

『夜と同じトッピングじゃらんたんは食べないよ?』

・・・むかっ(怒り)小僧・・・パンチ

『ママが朝からちゃんとらんたんに愛情をかけてくれなきゃ食べません』

・・・はぁ・・・これがパパならば絶対「食わないなら下げろ」で終わるよね。

毎朝そうで夜も食べなかったりするからやっぱり気になってしまってとうとう・・・甘やかしたもうやだ〜(悲しい顔)

おやつは最近あげてないんだよね。
それでも朝のお薬の為にどうにかこうにか・・・。

さて朝晩のトッピングがとっかえひっかえにせねばならないのならばお野菜もあげていいもの悪いものをもう一回見直さねば。
ほうれん草とかはあんまよくないんだよね確か。
ねぎ類はもっての外ってのはわかるんだが・・・。
筍はどうなんだろう?
ジャガイモ・人参・アスパラ・ブロッコリーなんかは今までもあげてるから平気なんだけど。

レタスもOKでしょ。
水菜もなんとか・・・ミツバはどうなんだ??

ばたばたしているのにもう、小僧さんたらぁ(泣)

『らんたんは手のかかる可愛い子黒ハートなんですわーい(嬉しい顔)

・・・自分でいうなやふらふら
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | らんたんのご飯とおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうれん草などシュウ酸のあるのは駄目って言われてるけど、ネオは芋類も駄目なのよね。
だから、レタス。人参。キャベツ。アスパラ。ブロッコリーを交互に。たまにジャガイモ。

レンジでチンじゃらんたんは駄目なの?
ネオはチンの音がすると飛んできて、キッチンの入り口で待っているよ〜
夜の間にラップで包んでおいて、朝目が覚めたら、一番にレンジを動かしてます。
キューリも良いらしいね。まだ、あげた事ないけど・・・

一番可愛い子には、手をかけなきゃね(笑
ねぇ〜らんたん^-^
Posted by ネオ君のママ at 2008年04月18日 16:15
ネオ君のママさん☆彡

レンジよりも茹でた方が食い付きいいんですよ。

今はお腹の調子が悪いみたいなので薬もトッピングも全部中止してます。

筍ってわんこにどうなのかしら?
Posted by ありす at 2008年04月21日 19:01
うちもです・・・
大五郎、気分次第でたまにカリカリのまま食べてくれますが。
朝はお湯でふやかしたり、スキムミルクをまぶしたり。
野菜は↑の方々と同じでレンジ使用です。
Posted by ゆゆ at 2008年04月23日 11:26
ゆゆさん☆彡

大ちゃんの食欲どうですか?
蘭丸はげぇ〜(苦笑)した後にぷち絶食をしたので
我侭病は治ってます。

今の所ですけどね。
なるべく普通に食べれる時はトッピングなしで、食べなくなった時の最終兵器にしてます。
Posted by ありす at 2008年04月29日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93800707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

