『R-Wish』もよろしくね

2010年12月26日

らんたん大忙し

『らんたんです、最近ママが年末なのに現実逃避してます』

2010122603.JPG

いえ、逃避はしてませんって・・・忙しいけどなんとなくUPしたくて
してるだけです。

『ま、らんたんはブログ書いてもらえないとしゃべれないから、この逃避は許しましょう』

あはは。


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

らんたん、お見舞いに行く

『師走って忙しいんだよね』

2010121102.JPG

あら、そんなママの気持ちを代弁するみたいな言葉言ってくれちゃって
どうしたの?

『だって土曜日のらんたんは忙しかったもん』

あはは。

『ママは予定を詰めすぎなんです!』

仕方ないべ?

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

らんたん、階段から落ちる

もしもし?

2010120001.jpg

『てへ』

てへ・・・じゃありませんよ。

『やっちゃった』

やっちゃったじゃないっつうの、まったく。

『ブログで報告しなくっていいよ?』

しますよ、もちろん。たまにはママもやりますよ。

『え〜』

え〜じゃありません!

『にぃにみたいに”ブログに載せるな”って言っていいい?』

駄目。

『にぃにの手術成功したよ!

あ、それ言ったな・・・それはいいから、らんたんのお話しましょうね。

『あい』

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

らんたんお膝を痛める

『・・・ママ、今日は久しぶりにパパと公園に行ったよって日記じゃないの?』

うん。ママもそのつもりだったんだよね。

『じゃあ、それでわーい(嬉しい顔)


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

療法食

尿結石なので、現在はそれに効くといわれている療法食に
しています。

sd.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

食物アレルギー

話は前後するのですが、横浜オフ会の前日にらんたんは病院へ行ってました。

理由は・・・かゆかゆもうやだ〜(悲しい顔)

本当ならば26日の夜にお祝いする予定だったのですが、蘭パパがお仕事で遅いから前日25日から26日になる瞬間にケーキでお祝いをしたんです。

その後、さてそろそろ私は寝ないと〜とお布団に入ったとたんにかゆかゆがはじまりました。


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ハゲ

やっと週末です。
『ママ、遊んでくださいわーい(嬉しい顔)
いや〜気になるところがあるから、らんたん病院にご飯買いに行こう。
『ごはん黒ハート

気になるのはらんたんのお鼻のあたりの赤丸印の場所です。

hage.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

心傷は思ったよりも深かった・・・

金曜日に病院へ行ってきました。

傷の具合は大丈夫でした・・・が、夕方病院へ行く前に嘔吐していたので医師に相談。
1度だけだったので様子を見る事になりました。

07041502k.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あまりにもショックで・・・

金曜日の夕方に蘭パパよりメールで「散歩中に犬に噛まれて痛そうにしているので病院に連れて行きます」とのメールが届きました。
すぐさま、携帯に連絡。

残業申請をしたすぐ後だったのですが、来週に回せる仕事は放置して(ごめんね上司様)私も病院へ向かいました。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

好き嫌いはいけません

お散歩中の蘭パパより蘭丸の調子が悪いっぽいとのメールあり。

水曜日は病院は手術日で休診の病院多し。
蘭丸のかかりつけは火曜日の午後は休診・・・。
そこで、以前にハッピー家の主治医さんを教えていただいていたのを
思い出しダッシュ。

『パパとおでかけ〜って思ったら病院にママがいたの』

らんたん・・・ママは会社から直行したんだよもうやだ〜(悲しい顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

らんたんの発作

『ママ?会社じゃないの??平日だよ?』

らんたん、あなたがそれをいうの?

『???』

ここ数日、頻繁なえづきor過呼吸??的な『ぐぇ〜ぐぇ〜』を頻繁にするらんたん。
あまりにもひどく、水曜の朝なんてご飯の時間でもご飯に飛びつかなかったので、見かねて、本日無理矢理代休とりました。
(水曜日に言って翌日なんて我侭を許してくれてありがとうございます上司様ぴかぴか(新しい)


だから朝一で病院へれっつらご〜グッド(上向き矢印)

以前、むつすけさんが絶賛されていたハッピーサマーさんのホームドクターの病院が気になっていたので情報を教えていただきました。
ありがとうございます、ハッピーサマーさん。

もっと読む?
posted by ありす at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

健康チェック!

ママ?朝から僕とおでかけ??

どこに連れて行かれるのかわかっていないらんたんさんは
大人しく、大人しく、バックに入ってました。

ふふふ、よい子で病院まできたとたん・・・騙しあいにあったと
思ったのか凶暴化(笑)
大きいワンちゃんに八つ当たりしてました。

今日はお耳の匂いが気になったので健康チェックがてらきました。




もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

治ってきたよ!

今日のママは平日と変わらずに起きました。
天気が良すぎて眩しくて起きたそうです。
そして、午前中の快晴のうちに病院へ連れて行かれましたもうやだ〜(悲しい顔)


らんたんの調子を考慮して行ったんですから、仕方ないでしょ!

暑くなりすぎないうちに病院へ病院
待合室はいつも混雑なのだけれど、今日はそれにも増して混んでました。
看護婦さんから「蘭丸く〜んるんるん」と呼ばれたので行こうとしたら、
別のフレンチブルの蘭丸くんでしたふらふら
・・・あら、同じ日に診療受けにきてたのね。

院長先生に診てもらい、以前したフィラリア検査は決定、自宅FAXに
結果が届いていた血液検査の結果も聞きました。
コレステロール値が標準より低かったです。
でもすごい低い訳ではないから決定って言ってもらい、一安心。

そして膀胱炎のお話に。
膀胱炎というよりは尿道炎でした。
以前マウントをして傷をつけた時に菌が入り込んでしまった様だったの
ですが、今日診てもらったら炎症もひいてきたので大丈夫との事。
念の為に消毒はとりあえずした方がよいと言われました。
ついでにフィラリアのお薬をもらいました。


そして外に出ると晴天晴れ
うぉ・・・どっか連れて行きたいねぇ。
調子も決定と言われたし・・・行っちゃおうかぴかぴか(新しい)
さてどこに行こうかねぇ・・・ひらめき電車で一本だし河原へ行こうか。

早速、お留守番の蘭パパに連絡をとって二子玉川で合流の打ち合わせを
して先にいっちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)

高島屋のJOKERでいろいろ見ていたら新作フードの試供品を頂きました。
ワン用高野豆腐と豚耳。
そして蘭パパを駅まで迎えに行って、ランチへ。

写真は撮ってないのですが・・・以前のオフ会でハッピーサマーさんに
連れて行ってもらったお店なのですが、その時は貸切で入れなかったので
リベンジ。
ran132.jpg
蘭パパはカルボナーラランチでありすはクロワッサンサンドを食べました。
美味しかった〜。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

