『R-Wish』もよろしくね

2010年12月31日

お世話になりました

今年は本当に様々な事がありました。

『ママのおつむが少しだけよくなったよね』

・・・そうくる?
2010年の〆めのはずなのに、そうくるか小僧?!

『だってママにシリアスは似合わないじゃない?』

残念おつむのらんたんのママだからね。

がく〜(落胆した顔)そうくるぅ?!』


非常に残念な息子はおいといて
来年は素敵な年になりますようにと願いを込めて・・・

『込めて?』

”本日の蘭丸”はお引越しします。

『お引越しで〜す』

これからは”本日の蘭丸 *** Second season ***”を宜しくお願いします。

『お願いしまぁ〜す』

っていっても来年もらんたんとママのドジっこ日記には変わりないんだけど。

『らんたんはドジっこじゃないですよ、ママだけです』

・・・。
来年はいろいろな事にチャレンジするつもりなので、宜しくお願いします。

『来年もよろしくね』

皆様、よいお年を〜♪

2010123101.jpg
posted by ありす at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Happy Birth Day to らんたん

本日10月26日にらんたん6歳になりました。

DSC_0008.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

珍しいから

雨降っちゃったexclamation×2

『珍しい更新の早さですね』

やれば出来る子なんです。

『それなら最初からやってくださいよ』

201010112035000.jpg

写真見ればわかるけど携帯からUP中です(笑)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

デビューしちゃうよん

更新を怠けまくって10月。

とうとうらんたんBirthDay月間なのに全然更新してなく
もうすぐ・・・誕生日を迎えます。

『怠けすぎで、もう文句言う気もなくなったよモバQ

う・・・申し訳ございませんふらふら

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

イチデジ検討中

IMG_2796.JPG

・・・もしもし、ぼっちゃま?
なんでお尻向けてますか??

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

頑張れ日本

『お久しぶりです、らんたんです』

IMG_2817.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2009年11月30日

気がつけば11月も終わりだ

ハロウィンも終わり、さて11月・・・じゃない、もう12月だよ!

『今年ママは手作りケーキじゃなかったです。』

200910262110000.jpg


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

Happy Birth Day

posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

うわ〜

すっごく更新滞ってます。
それは何故かといいますと・・・。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

夏の訪れ

そうこうしている間に梅雨も過ぎ、夏がきました。

『らんたんはこんなのさせられてんだよっ』

200907162333000.jpg

仕方ないじゃん、君、手舐めすぎで膿んでしまったんだからさ

『むぅ』

むぅ〜じゃないんだっちゅ〜の、まったく

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

みんなとおでかけ

久しぶりにお友達とらんたんはお出かけしました。

『らんたんはみんなと会えて嬉しかったよ』

そうだね、元気にみんなと会えるのは嬉しいことだよね。

IMG_2587.JPGもっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Birthday

Blogを更新しないままにあっという間に自分の誕生日を迎えてしまいました(苦笑)

らんたんも元気です。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Happy HALLOWEEN 2008

今日はハロウィン。

IMG_2089.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Happy Birthday!

2008102605.JPG

2004年10月26日5ワン姉弟の第2子(長男)として生まれる

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

らんたん大台にのる

もうすぐ10月ですね。
涼しくなってきて朝晩のお散歩も快適に。

『ママ・・・ばぁばに言われたでしょ?夜散歩は寒いからもう一枚着なさいって』

あはは〜Tシャツでふらふら夜散歩してたら叱られました。

『風邪ひくよ』

ってか鼻ずるだし(爆)

『自覚あるんですか?』


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

小さな命

7月6日誕生。
そして約1ヶ月・・・。

IMG_1700.JPG

大きくなりました〜。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

福袋完売♪

R-Wishで初福袋だったんですが、お陰様で完売致しましたm(__)m


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

R-Wish新作

お蔭様で、6月(7月)新作の金魚っちストラップSoldしました。

IMG_1623.JPG


もっと読む?
posted by ありす at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

元気ですよ

前回の日記以後・・・少し休息させて頂いておりました。

『らんたんは元気だったんだよ』

2008051801-s.jpg


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

イチデジ

以前、欲しいな・・・って思って「でも腕がおっつかない〜」なんて
言ってあきらめたんです。

先日、CanonKissX2を購入された方に借りて試し撮りしてみました。

IMG_0055.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

『R−Wish』

r-wish-k01.jpg

『らんたん、しゃっちょさんになりましたわーい(嬉しい顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

寂しかったんだぞぉ〜

って言わんばかりに帰宅直後の私のお腹に
頭をぐりぐりしてくる事があります。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

つぶやき?

最近お留守番が多いらんたんさん。
そしてバタバタしてる私(苦笑)

『らんたんへのご褒美はぁ?』

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

うわ・・・3月

あはは〜、もう3月入ってますね。

『ママ・・・全然更新してないねちっ(怒った顔)

いや・・・写真撮ってないからさらんたんのわーい(嬉しい顔)

『ぐれますよ?』

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

作っていたもの

前々回位の日記からこっそりと何かを作っている
気配を見せていました(笑)

『らんたんほっぽってねちっ(怒った顔)

2008022101.JPG


あははは〜わーい(嬉しい顔)

実は・・・


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

パーカー好きなのになぁ

蘭丸の服には偏りがあります(笑)

『ママの好みが反映されてるんだよね?』

んま、ぶっちゃけそうなんだけどさ〜。
でもらんたんが男の子っていうことを考慮して蘭パパ好みも考慮して選んでるんだよ?

20080211-r1.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

St.Valentine's Day

あははは〜2月前半、放置プレイしちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

『放置しすぎですちっ(怒った顔)

そうだねぇ。このブログを書いてない時もいろいろあったね〜。

『最近巷で流行りのまとめ日記にするんですか?』

え・・・えへたらーっ(汗)
えっとね、今日はValentineDayなんだよ黒ハート

『らんたんはチョコ食べれないですちっ(怒った顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

らんたんのつやつや?

『雪だよ雪

ね〜、朝っぱらからカーテン開けて軽く凹んださ。

『会社休んじゃえば?』

んな訳いかないでしょ!
積もりすぎで電車が動かないってのなら解るがこの状況ならば動くって。

『んじゃ、積もりますようにわーい(嬉しい顔)

やめい!変なお願いしないでおくれ。

『らんたんお留守番嫌ちっ(怒った顔)

ママは出勤するのが嫌じゃ。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

らんたんのお正月と・・・(>_<)

『明けましておめでとうございます、今年もらんたんを宜しくお願いします黒ハート

2008010308.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

20080101.JPG

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします。

by蘭丸一家
posted by ありす at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

その後のらんたん?

先週末は楽しい楽しいオフ会ラッシュでらんたんウハウハだった模様。

『でもその代わり今週はお留守番がいっぱいだったんだよちっ(怒った顔)

仕方ないのだよらんたんくん。
パパもママも師走っていう位だからラストスパートかけてんのよぴかぴか(新しい)
『・・・ちっ(怒った顔)

な〜んて言っても、極甘かわいい蘭丸家。
ちょこちょこ調整してなんだかんだで実家にもヘルプしてらんたんのお留守番時間短縮を図ってました。

2007120904.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

感謝

最初、このブログをはじめたのは新しい家族になった蘭丸の成長日記が書けたらと思いはじめました。

05041802K-1.JPG
※携帯カメラの画像なので小さいのは許してください

もっと読む?
posted by ありす at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

そういえば・・・

私のブログってあまりらんたんのと全身が撮れている写真をUPしていない気がする。

『らんたんの正面のお写真が多いんでしょ?』

そうそう。
だから今日は違うらんたん見てもらおうかと(笑)

『変なお写真は嫌ですよちっ(怒った顔)

ん?とりあえず・・・
2007090611-1.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ちょっとしか生きられなくても・・・今日も幸せ♪

AYAさんの言葉。
『愛しのサザビー』はAYAさんからサザビーちゃんとララちゃんへの長いお手紙です。

2007111705.JPG

発売は14日だったのですが、私が予約した本屋は昨日入荷。

やっと手元に届きました。

sazaby.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

破壊王☆復活

「おい、兄弟ずらかるぜダッシュ(走り出すさま)
「このままだとぼろぼろにされちゃうぞexclamation&question

2007111002.JPG

なんて唐辛子兄弟の会話が聞こえてきそうな姿・・・。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

おデブ疑惑浮上

らんたん・・・最近太った?

『らんたんは太ってません!ちっ(怒った顔)

2007102821.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

らんたんとケーキ

3歳のお誕生日はプチケーキ(笑)

2007102601.JPG

『・・・ママ、ランク下がってない?』

なんだとぉ〜むかっ(怒り)
仕方ないじゃないの。去年までのホールケーキは蘭パパから却下されたんだから。
がく〜(落胆した顔)
文句があるならば食べなくてもよろしいぞ。
『食べていい?』

2007102605.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

らんたんのお誕生日

今日は10月26日です。
早いね。らんたんも今日で3歳なんだね。

『らんたん大人だねぴかぴか(新しい)

こ〜んなに小さかった子が

05040303.jpg

こ〜んなに大きくなりました

2007041220.JPG
もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大切なこと

らんたんをお迎えして半年は初めてのわんこ育てでいっぱいいっぱい(笑)

だからブログも本当につぶやき程度。
もっと詳しく書いておけばよかったと後悔中(苦笑)
だって毎日何かしらやらかしてたよ蘭丸(爆)

半年を過ぎた辺りから少し余裕ができてネットとかでいろんなパピサイトを巡ったりして少しずつわんこ友達が増えてき(笑)

2007100113.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

