『R-Wish』もよろしくね

2007年09月05日

「いってきます」と「ばいばい」

蘭丸は「いってきます」が大嫌いみたいです(苦笑)


何故ならば、私が平日出勤する時に蘭パパよりも私が先に出るから
「いってきます」と言います。

すると蘭丸は自分を置いて私が出かける事を理解して非難のがうがうをするんです。

2007081502.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久しぶりの蘭子

この背中はだぁれ?

2007081003.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

月下美人

今年はちょっと見る時間が早かったかな。

2007080701.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

らんたんと体重計

ちなみに我が家には体重計がありません(爆)
『ママが頑なに拒否するんだよねぇ・・・現実みなよモバQ
・・・もう少し痩せてから体脂肪計買うもんもうやだ〜(悲しい顔)
『いつの事になるやら眠い(睡眠)

2007061708.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

フードチェンジする??

さて、最近のらんたんは・・・食が進みませんもうやだ〜(悲しい顔)

2007051602.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

らんたん☆名刺になる

posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

怖いものはなぁに?

もちろん雷雷様です。
雷が鳴るとわかった瞬間から、この様に・・・

2007051502.JPG

この日は蘭パパが一緒にいてくれたからいいけれど、平日のお留守番時は本当に心配してます。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

らんたんのみかん

以前の日記でもちょこっと登場したみかん。

正体は・・・こんな感じ。
2007041213.JPG


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

らんたん、固まる

GW最終日は残念ながら雨雨
もう・・・”雨に唄えば”を唄っちゃうぞぴかぴか(新しい)傘持って踊る振りも映画ばりに踊っちゃえ〜るんるん
もうやだ〜(悲しい顔)またママがお馬鹿になっちゃった』

今年のGWはアクティブにお出掛けしていたので、本日は完全休養日。だらだらしてやる〜exclamation

『ママ、らんたんのお散歩は〜?』
はいはい。これ着て下さい。

2007050604.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

らんたん、その後の経過

蘭丸の外傷はすっかりよくなってきました。
まだ触るとかさぷたとかでぼこっとなっているけれど、触れても嫌がらないので痛みはなくなってきた様です。

そして胃炎の具合もお薬が効いている様で嘔吐もなくなり食欲がでてきました。

07041201k.JPG
もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ご心配をおかけしました

先週の金曜日に蘭丸が負傷してから6日になります。
お蔭様で怪我もよくなってきているみたいです。
明日病院に連れていってから詳しい経過報告はさせて頂きます

07041001k.JPG

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Second Birth Day!!

2005年3月27日にらんたんはうちの子になりました。

204413_1161868969.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

らんたん、怖いですって

今日も寒かった〜ふらふら
しかしお散歩には行かないといけません。
『ママ、それよりもちょっと遠い薬局さんに行きたいんでしょ?』
おほほ〜あせあせ(飛び散る汗)
やはり庶民にはリーズナブルな広告が入ると買い物に行かないと・・・って衝動があるのよね〜♪
『昨日のパパはグロッキーだったけど今日は一緒だよ手(チョキ)
2007022501.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
『おめでとうございま〜す黒ハート

昨年はいっぱいのワン友達が出来てとても楽しかったです。
『らんたん、ガールフレンドいっぱいハートたち(複数ハート)

・・・らんたん、男の子のお友達もできたよね?
『うん。でもね女の子のお友達がいっぱいなの』

・・・そういえば、女の子多かったね。
『うんわーい(嬉しい顔)
今年は男の子のお友達もいっぱい作ろうね。
『うんぴかぴか(新しい)友達100ワンできるかな手(チョキ)

頑張りましょうexclamation×2
今年も宜しくお願いします
『お願いしますグッド(上向き矢印)

20070101_ranmaru.JPG
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末ですね

今年1年振り返ると私的に慌しかった気がします。
『ママ、休日出勤もあったしね』
・・・はいふらふら(苦笑)
でも休日出勤しても代休もらえて、らんたんと遊びに行ってたじゃない?
『当たり前です。らんたんサービスしてくれなきゃ拗ねますよちっ(怒った顔)

あせあせ(飛び散る汗)
らんたんのお友達いっぱい増えたね。
『うんわーい(嬉しい顔)いっぱい、いっぱい増えた。みんなありがとう!
来年もよろしくね手(チョキ)いっぱい遊ぼうるんるん


・・・あせあせ(飛び散る汗)先に言いましたね(苦笑)
とにかく、今年1年でいろいろな方に出会えました。
ありがとうございます。
来年も蘭丸共々宜しくお願いします。

2006122901.JPG
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

週末のらんたん

週末はいろいろあったわ〜るんるん
『ママ、ちゃんと日記もHPも更新してくださいちっ(怒った顔)
・・・はいもうやだ〜(悲しい顔)

では振り返ってみますと金曜日の夜からかな?
『はいわーい(嬉しい顔)
金曜日の夜に高校時代からの友人はな姉より毎年恒例のりんごが届きました。
『りんご〜ハートたち(複数ハート)

らんたんのお顔よりも大きいです(笑)
2006120105.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

らんたんの姉妹

『ママ、まだマリーちゃんの事言ってるの?』
違いますexclamationらんたんの実の姉妹が見つかったのexclamation×2

『僕と一緒に生まれた姉妹わーい(嬉しい顔)
はい、チャッピーちゃんの家族のまひるさんがBBSに連絡くれたんだよ〜かわいい
IMG_0043.jpg




もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

らんたんのパパ

嬉しいことって、突然ありますね〜。

蘭丸のパパさん(蘭パパじゃないですよ)が見つかりました〜ぴかぴか(新しい)
以前から、パピ友さん達の兄弟・姉妹話を聞いていて「蘭丸のパパ・ママ・兄妹とか知りたいな〜」って思ってました。

親戚さんサイトに登録をしていたので親戚さん自体は何人か知り合ったんです。

でもやっぱりパパママや一緒に生まれた兄妹も知りたい〜ってなっていて・・・探していました。

そうしたら!昨日、やっとパパを見つけました!
こちらのブレス君がらんたんのパパなんですわーい(嬉しい顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

128代目のバトン

『ママ、バトンてなんですか?』
う?つぶさんから回ってきたのよ。
らんたんに対するQ&Aだね。

『変なこと書いちゃ駄目ですよあせあせ(飛び散る汗)
rantan002.jpg

多分大丈夫じゃないかと・・・ではいきま〜す。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

祝☆6000HIT

本日の蘭丸」のブログを立ち上げたのが昨年3月27日。

周囲には宣伝せずにこっそりと地道に続けてきました。
そしてパピつながりのお友達も増え、リンクして頂いたりし
蘭丸くん2才のお誕生日記念でHPも立ち上げたりしていたら、
『いたら?』


お蔭様でブログが10月末時点で6000HIT超えてました(笑)
『ありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)
ran233.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

蘭子ぱ〜と2☆ハロウィン

IMG_0387.jpg
『ママ!また僕で遊びましたねちっ(怒った顔)

いやん、可愛いじゃない蘭子ちゃんるんるん

もっと読む?
posted by ありす at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Happy Birth Day to らんたん

今日はらんたんの2歳のお誕生日です。
『ですわーい(嬉しい顔)

らんたん、お誕生日わかってる?
『ケーキが食べられるのぴかぴか(新しい)

・・・それもそうなんですがふらふら
『ケーキぃハートたち(複数ハート)

IMG_0377.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

祝★らんたんサイト開設

蘭丸くんの2歳のお誕生日を記念して即席でHP作成しましたぴかぴか(新しい)

『ママ、更新できるんですか?』
・・・頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)
『頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
ふらふらはぁいあせあせ(飛び散る汗)

らんたん、HPの紹介してください。
蘭丸 in Wan*derlandですハートたち(複数ハート)


『本日の蘭丸』共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
『よろしくね〜黒ハート

『ママ、工事中のところ早く更新してね』
がく〜(落胆した顔)・・・がんばりますふらふら

posted by ありす at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

好きなもの

『らんたん、パパ大好きなのぉ〜黒ハート

・・・ママより好きなのかな?パンチ

『(しらんぷ〜)だからパソコンの前にパパが座ってるとこうやって・・・』
ran225.jpg ran224.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

被疑者(物)確保!

デカ長、被疑者(物)確保しました!

『うむ、ご苦労』
ran219.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

WANTED!

らんたん大変だよ!

『ママ?今日は早いんだね』

ふらふら・・・風邪ひいてるから定時であがったんだよ。
だから帰りに100均でらんたんのお気に入りのあれを買って帰ろうと思ったら・・・。

『思ったら?』

もう売ってないのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

がく〜(落胆した顔)指名手配です』
ran217.jpg


もっと読む?
posted by ありす at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

古くなったリードや首輪

みなさんはどうしてますか?

買ったのに使っていないリードとか首輪ってありますよね・・・。
ワングッツって結構そんなのが多い。

らんたんは古くなったリードや首輪は私が新しく作りなおすための実験材料用にとってあったりします。


でも、今回は使用目的が違います。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

パパとママと一緒

『今日はパパもママもお家にいるんだよ』

はい、パパはお仕事部屋ですけどね。

『らんたんのお散歩は?』

一緒に行ってもらおうね。

『わ〜いわーい(嬉しい顔)

夕方にお散歩に出ようとしたら寒かったので・・・。
おろしました。

『ロックだぜぇexclamation×2
ran215.jpg  ran216.jpg
もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

器用でしょ!

『ママ!ママがらんたんと遊んでくれないうちにもう9月だよちっ(怒った顔)

・・・大変申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

『土日もお仕事してると、ママすぐに熱出すんだから!早くお休みとりなよむかっ(怒り)

・・・はいふらふらとりあえず、今週末出勤したら代休とるから。

『先週もそんなこといってた〜ちっ(怒った顔)

あせあせ(飛び散る汗)よいこちゃんだったんだよね。
よいこちゃんにはこれを差し上げます。

『そんなものには騙され・・・』
ran202.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ちょっと大きくなったよ〜♪

『ママ、僕大きくなったんだよ〜』

あら、よかったわね。

『あのね、あのね、体重が2.4キロから2.5キロになったの〜わーい(嬉しい顔)

本日はらんたんのご飯を買いに行きがてら健康チェックをしていただきました。

『僕、体調悪くないよ?なのになんで病院きてるのぉ?がく〜(落胆した顔)
ran200.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

らんたんと西瓜

『ママ、僕今日もよい子だったんだよ〜。パパとよい子にお留守してたんだよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ありがとうね。今日は残業で遅くなっちゃったもんね。
よい子だったのわーい(嬉しい顔)

ごめんね〜、パパと2人でお留守番つまらなかった?

ん?・・・・らんたんさん何か??

ran196.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

病院って・・・

動物病院っていろいろありますよね。

らんたんが以前に通っていた動物病院は診療中は付き添いなしでした。
こちらの病院は犬・猫だけでなくいろいろな動物を診てくれる病院だったので待合室ではプレーリードックやうさちゃん、小さいお猿さんとかとも会った事がありました。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

雷注意!!

らんたんね、雷雷大嫌いなのもうやだ〜(悲しい顔)
だって大きな音がするんだよ。
大きな音ってびっくりするよね。らんたん大きい音もママが大きな声出すのも嫌いなんだ。


らんたんは雷や大きい音が苦手なんだよね〜。
これは最近身近で起こったお話。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お留守番

今日もママはらんたんをおいておでかけしたのちっ(怒った顔)
稲葉さんって人に会いに行ったんだって。
はなちゃんのおね〜ちゃんは松本さんに会いに行ったんだよ。

雷ごろごろしたのにママいなかったんだよ。
パパはいたけど、お仕事部屋で全然かまってくれなくて僕怖かったんだいもうやだ〜(悲しい顔)


・・・蘭丸さん、ママのB’zのLIVE-GYMは年間恒例行事でしょ。
去年もお留守番してくれたじゃないふらふら
たまにはいいぢゃんか〜。

先々週も僕お留守番だったもんちっ(怒った顔)
僕はパピオフ会に行きたかったのぉ〜。!!
悔しいから、パンフレット踏んじゃおうかな

ran192.jpg

ごめんね?明日は一緒におでかけしましょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ごほうびクッキー

らんたん大好きなのがあるの〜黒ハート
でもね、それは下北沢に行かないと買えないの。
最近、パパもママも下北沢に行けなくてご褒美は違うのになってたんだちっ(怒った顔)


そう言ってますが、あなたは鰹節と海苔で出来たクッキーやクッキーファームの五穀クッキーを美味しそうに食べてましたよね?

はっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
でも我慢してたんだよ。

ran191.jpg

またふて丸顔して〜・・・そんな顔してるとこれあげないよ?
cookie.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お留守番

せっかくの土日なのにママはずっとおでかけだったのちっ(怒った顔)
パパもお仕事行っちゃうし、らんたん寂しかったんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・ふらふら
すみません。
ママはらんたんが同行出来ない所に行かないと行けなかったんです。
でも、パパとママは相談してらんたんがお留守番短くすむように調整したんだよ?

でもおいてったちっ(怒った顔)


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

恋多きらんたん疑惑

らんたん、浮気もの疑惑でてるよ〜?

ママ??

何故ならば、こんな写真があるからです!!
(向かって左がリルちゃん求愛写真、右が結ちゃんにちゅ〜写真)

ran178.jpg  ran179.jpg

はうっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パピヨン運動会

ママ、おでかけ駄目〜ちっ(怒った顔)
僕おいてく気なんでしょexclamation×2


・・・らんたんさん、貴方も一緒ですよ?

え?

ran172.jpg

だから鞄の上からどいてくださいあせあせ(飛び散る汗)

は〜いハートたち(複数ハート)

もっと読む?
posted by ありす at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

シャンプーの日

日曜日がシャンプーの日でしたがありすが体調不良だったので、順延。
本日シャンプーを致しました。

最近、らんたん「う〜」するんだよねふらふら
甘えて「嫌、いやぁぁ」の裏返しだとは思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

お水怖いのかしら?
綱吉の湯に一度、連れて行きたいのになぁ。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

抜け毛の季節?

らんたんさん、お口に何かついてるよ?

・・・がく〜(落胆した顔)毛だ・・・。
え〜?!どうしてごっそりと毛が抜けてるのぉ?!
耳の飾り毛だよね?

最近、耳の飾り毛を伸ばしているのですが抜けてくるもうやだ〜(悲しい顔)
蘭パパはあまり耳毛を伸ばさなくてもいいのではないかと言うのですが
なんかトリミングで切ってもらうのも・・・。

どうしようかなぁ。
他のパピちゃん見てると綺麗に伸びてるんだよねぇ。
蘭丸、自分で耳の毛にかぶりついてるのかなぁ?
ハゲはしないだろうけど・・・切った方がいいのかしら。

悩む・・・ふらふら
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

