『R-Wish』もよろしくね

2006年07月03日

へんな生き物〜(爆)

一年位前のトリミングの時のシャンプー風景。

ran170.jpg

いやぁ〜ん、今よりもガリだし耳大きすぎ〜(大笑)


ちなみに、こちらは今年の3月位のクレイパック風景。
ran171.jpg

いやはや、こうやって見てると大人の顔になってきたのかしら?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

歯磨き☆らんたん

今日はママの実家の公園で遊んだの〜。
それからばぁ〜ばと一緒にデパートに行ったんだよ〜わーい(嬉しい顔)


うい、今日はらんたんサイズの小型ワンが集まる公園で朝からお散歩しました〜。
9時位になっていたけれど大きな桜の木が木陰を作ってくれてて何気に涼しかったです。私は蚊にくわれましたがふらふら

早めに出かけるはずだったのですが・・・また雨だよ雨
少し様子を見て・・・高島屋へLet's Goしました。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

敗者?

今日はいつものドックランに行くはずだったの。
それなのに、それなのに・・・雨が降ってきちゃったんだよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)

ママ、お出かけ中止?がく〜(落胆した顔)


大丈夫ですよ〜。
室内ドックランに行きましょう。

ママ、お家に帰るの?

違うよわーい(嬉しい顔)らんたんも前に行った事あるよ〜。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

クレイパック

今日はおね〜さんに綺麗にしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
でもママはおっちょこちょいでデジカメ忘れたの!
せっかく、らんたん綺麗になったのにちっ(怒った顔)

しっかりしてexclamation×2ママむかっ(怒り)


・・・大変申し訳ございませんふらふら

出掛ける準備している時に「デジカメ鞄にいれなきゃ・・・」って
そのままテーブルの上に置きっぱなしました。

常習犯でございますもうやだ〜(悲しい顔)


本日はトリミングにBUBBLESへ。
いつものコースにプラスクレイパックをしてもらいました。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

らんたんのおもちゃ★ぱーと1

ばあばがらんたんに「でんたるとーい」っていうのを買ってくれたのぴかぴか(新しい)
あとね、鈴が入ってるボールハートたち(複数ハート)
らんたん、ちりちり鳴るから楽しくてついつい追っかけちゃうんだよ〜

ばあば、ありがと〜わーい(嬉しい顔)


toy002.JPG

・・・相変わらず、らんたんに甘い母です(笑)
母は動物好きで、昔私が飼っていたハムスターの為に巨峰や西瓜を
買ってくる様な人なのです。

そしてらんたんもばあばと一緒にお留守番しているとお利口さんらしい。
「トイレも失敗しないし、私が横になってると隣にきて寝てたわよ〜」と
・・・らんたんさん?外面よくないですか??

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ペットスリング

というものが懸賞で当たりましたぴかぴか(新しい)

ds001.jpg

最近、赤ちゃんのだっこ紐で有名なスリングのペットバージョン。

早速らんたんに・・・
ran160.jpg  ran159.jpg


もっと読む?
posted by ありす at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

最近

ママが冷たいがく〜(落胆した顔)
かまって欲しいのに・・・お家に帰ってきてもご飯食べて
お風呂はいってすぐに寝ちゃうんだよ〜むかっ(怒り)

らんたん、いい子でお留守番しているのにドコモ提供
どうすればママがかまってくれるかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきそうだダッシュ(走り出すさま)


ran157.jpg

また上に乗ってみたexclamation

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お洋服

土曜日にママはらんたんをば〜ばに預けて、バーゲンに行きましたちっ(怒った顔)
ママはそこで僕のお洋服を買ってきたらしいけど、僕はそれよりおやつがよかった〜むかっ(怒り)


いいじゃんか〜、先週の話じゃないのぉ〜。
早く帰ってきたしまだネチネチ言うのぉ〜?

戦利品を蘭パパに見せつつリメイク案を考えてみる。

今回の戦利品はちと少なかった。
・・・無地のTシャツのみぴかぴか(新しい)
fuku01.jpg

これじゃかっこよくない〜ちっ(怒った顔)

わかってますよ。
だからお家にあったワッペン出してきたでしょぉ〜?
これでどうだ!

fuku02.jpg

・・・
ran155.jpg

そっぽ向くな〜。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

晴れた〜

そろそろ梅雨なんて言われてるから、もしかしたら最後の晴天かもふらふら

今日はば〜ばと一緒に日本橋の高島屋に行ったんだexclamation
ば〜ばは僕に甘いからいろいろ買ってくれたんだよ〜わーい(嬉しい顔)


はい、うちの母は蘭丸に激甘です。
そして一緒におでかけするのが大好きな人です。
だから今日は日本橋までお供致しました。

屋上の庭園でのらんたん
ran152.jpg  ran153.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

泥んこ☆らんたん

ママ、早く早く〜exclamation×2

ran146.jpg

はいはい。ひっぱらないでください。

もっと読む?
posted by ありす at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ちょっと笑えた

この一枚わーい(嬉しい顔)

ran143.jpg

らんたんさん、あなた置物みたいですよるんるん
お菓子の缶とサイズ比較するとまだ小さく見えますね〜。

こうやって見ると、やはりぬいぐるみに間違えられてしまうのも仕方ないのかなぁ?ふらふら



posted by ありす at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

シャンプーの日!

今日はママと一緒にお散歩いっぱいしましたわーい(嬉しい顔)

バスの中でも大人しくしていたら、おね〜さん達にぬいぐるみみたいって言われたちっ(怒った顔)
らんたんはぬいぐるみじゃないやいパンチ


いやいや大人しくしてくれるのはうれしいよ、らんたん。

昨日、眼科に行った時にお留守番させたらふてくされてしまったのでふらふら
今日は少しだけサービスしてみました。

でもママはサービスしたっていうけどお散歩から帰ってきたらパパにお風呂場へ強制収容されたちっ(怒った顔)

もっと読む?
posted by ありす at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

どうしたんだい?

ママは昨日約束してくれた通り、定時で帰って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

だからいっぱい遊んで〜ハートたち(複数ハート)

ママ、ボール投げしよう野球投げて〜サッカー

うさちゃん投げて〜かわいいだっこして〜揺れるハートぎゅ〜してぇ〜黒ハート


・・・どうしましたか蘭丸さんあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら「お帰りなさいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」をした後、少しだけ
かまってexclamationかまってー(長音記号1)exclamation×2をしたら普通にお座り
したり、パパの所に行ったりするのに・・・。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

らんたん☆ハンスト

今日は一人でお留守番が長かったちっ(怒った顔)
一人の時に雷雷がごろごろしてらんたん怖かったんだよがく〜(落胆した顔)
それなのにママ遅いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

だから帰ってきた時にママがご褒美っていってくれたクッキーを咥えてそのまま床においたんだexclamation

だってらんたんすご〜く、すご〜く怖かったんだからぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



はい、ごめんなさいね?

許さないもん〜ちっ(怒った顔)

ran137.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

豚アキレス

らんたんが大人しくなる魔法の食べ物があります。

その名は・・・豚アキレス〜ぴかぴか(新しい)
ran136.jpg

これを食べると食べ終わるまでじぃ〜っとしています。
本当に好きなんだね。
一時的に大人しくするにはこれが一番。
でもメーカによっては食べなかったりするんだよね。
馬アキレスは駄目でしたふらふら
他にもクッキー大好き、ジャーキ大好き・・・。
食い意地はってるのかな?

おもちゃで遊んでいてもおやつとなるとおもちゃを
忘れてしまうのだ。

明日はまた雨みたいだけど、いい子でお留守番出来るかなぁ?
posted by ありす at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

暑い・・・

流石に日中のお散歩は無理だね。
午前中にプチ散歩を済ませておうちでゆっくり・・・。

パパママはお掃除・洗濯・花の植え替え・種まきしているかららんたんつまんないちっ(怒った顔)

邪魔してやるぅ〜ひらめき


ran134.jpg  ran133.jpg

・・・蘭丸さん、お布団干したいんですけど・・・たらーっ(汗)


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぼっちゃま、就寝です

デジカメデータ整理をしていたらこんな写真が。

ran129.jpg

親ばかですがかわゆい〜ハートたち(複数ハート)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

破壊王☆復活

お薬が効いてきたのからんたんはやっと部屋中を走る様になってきました。
でもやはり目は離せないので蘭パパと交代して、夕食のおかいものへ。

目につくのはらんたん用のもの。
春きゃべつ買ってかえって茹でてあげようか・・・プチトマトを少しあげようか・・・。

あ、お土産にこれ買おう。

早速、帰宅後渡したら・・・。

もっと読む?
posted by ありす at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

わがまま☆らんたん

11日の夜中、痛いのかきゅんきゅんとないていたり、様子がおかしかったので、
蘭パパと相談してなんとか蘭丸をひとりぼっちにさせずに様子を見ようと
したのですが・・・。

やはり急すぎる。私は全休できず、蘭パパもどうしてもはずせない
お仕事があったので12日、3時間だけらんたんをひとりでお留守番させました。

フル稼働で午前中だけで1日の仕事をフル稼働でこなし・・という事で、
無理矢理午後半休を頂きました。

帰ってみたら・・・大惨事がく〜(落胆した顔)
いっぱい洗濯機まわしました。
仕方ないね。病気なんだしもうやだ〜(悲しい顔)

ありすも目の調子が悪かったので眼科に行く予定でしたが、蘭丸が
あの状態では目を離すのが心配でずっと一緒に。

もっと読む?
posted by ありす at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

らんたん病院へ行く

本当に私が体調を崩すと蘭丸まで崩します。
だから、私は倒れちゃいけないんだなって痛感してしまうもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、お散歩時にちっこに血がまじっていたがく〜(落胆した顔)様に見えたので、
大事をとって病院へバッド(下向き矢印)

ran125.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

優しい★らんたん

昨日、ありすは不調で帰宅後すぐに横になりました。
腹痛があり、半泣き状態でうずくまっていると・・・いつもと違う状況の
私を気遣う様にずっとそばにいてくれました。

そして痛みで涙出たらなめてくれたり。
ありがたいですね。

すごく心配そうに顔を覗き込む蘭丸。
朝までず〜っとそばを離れずにいてくれました。

優しい子に育ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
posted by ありす at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

柱の傷は一昨年の〜♪

今日は子供の日です。
端午の節句ですのでらんたんにも・・・。


ran122.jpg
こいのぼり〜ぴかぴか(新しい)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

トリミング!

今日はトリミングでした。
やっとこさ、のびっぱなし小僧さんから開放!

もっと読む?
posted by ありす at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GWです

GWはらんたんにとっても黄金週間ですぴかぴか(新しい)
だって、5日間もひとりぼっちのお留守番をしなくて済むんだもんるんるん

さて、初日は・・・。
やはりドックランですよね。
蘭丸のドックランに行ってきました!

ran114.jpg  ran115.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

蘭丸の初恋

きゃあ〜黒ハート

らんたんが恋をしましたハートたち(複数ハート)

もっと読む?
posted by ありす at 22:56| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ね〜さん一大事です!ぱーと2

昨晩、らんたんの大切な所から血があせあせ(飛び散る汗)

またまた深夜に相談できる病院へ連絡電話
本当に深夜に相談できる動物病院ってありがたい。

電話口でいろいろな説明を受けて、膀胱炎とか特有の病気をサイトで検索。

そして朝イチで蘭パパが病院へダッシュダッシュ(走り出すさま)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

注射&フィラリア検査&血液検査

本日は狂犬病の注射です!
区から案内が届いていたのですが、蘭丸くんは先月8種混合ワクチンをうったばかりでした。

ですから1ヶ月位おいて本日決行!
体調も万全、昨日はドックランにも行ってきたから多少お散歩がショートコースになっても大丈夫!!

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ドッグランです

今日は晴天だね。
洗濯日和!!ママは3回洗濯機を回し、らんたんはそわそわ。

・・・朝ごみ捨ての時にちゃんとお散歩行ったでしょたらーっ(汗)
それじゃ足りないの?
・・・足りないのよねあせあせ(飛び散る汗)

ふらふらわかりましたドッグランに行きましょうぴかぴか(新しい)

ran108.jpg   ran109.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

親離れ?

今朝、らんたんは一緒に寝てくれませんでした(>_<)
もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ドックランに行ってきたよ

昨日のTVの所為なのかそれとも日曜日だったからなのか
駒沢公園のドックランはイモ洗い状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

ran107.jpg

あれ?他の子の頭も一緒に写ってしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
飼い主さんに許可もらってないのにあせあせ(飛び散る汗)
後姿だけなので許してくださいバッド(下向き矢印)


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

雷様雷来襲

今日は何度も部屋中で音が聞こえない場所を探してました。

変な天気だったもんね。
狐の嫁入り(お天気雨)だったり、どんよりと雷が鳴ります予兆の
雲がでてたり、晴れたり。

ran106.jpg

おすましをしているけれど、これは雷が止んで2時間経過後にやっと出てきた所。

あら、カメラ目線なんてめずらしいわーい(嬉しい顔)


もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

使用前・使用後?

ran104.jpg

1年後↓
 
ran105.jpg

顔が違う〜exclamation×2
色も黒が抜けて茶色くなってるね。
う〜ん、大人な顔です。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

大きくなったね

らんたんの写真整理をしていて、去年の丁度4月の写真を見つけ
大きさにびっくりexclamation×2

大きくなったね〜。
あんなにあどけない顔だったんだね。

最近あんまりデジカメでの写真を撮らず(写メばっか)にいたのだけれど
やはり日付が入ってるものは後々整理がしやすい。

これからもいっぱい成長日記風にデジカメ撮影をしようと思いました。

現在隣でやぎミルクのおねだりをしているらんたん。
やぎミルクはお腹の弱い子の腸内作用をよくするらしいので少量を
与える様にしてます。

機会があったらいろいろと紹介していくのもいいなぁ。

posted by ありす at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

今日もなっちゃいましたね〜。
らんたんはまたゴミ箱の所へ行きぶるぶる震えてました。
音が鳴らなくなってもやっぱりずっと泣いてて・・・たらーっ(汗)

やっとだっこして落ち着いた様です。

今はぐっすりと・・・。
ran103.jpg

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドックラン!

大井埠頭のドックランに行ってきました!
桜を見たいママとドックランで遊びたいらんたん(ドックランで走りまわる
蘭丸を見たい親馬鹿なママ)の為の場所。

やっぱりノーリードで屋外を走り回っているのは気持ちよさそうだね。
蘭丸は何故か自分よりも小さい子に興味深々。
蘭丸の半分位しかないチワワちゃんだから馬鹿しないか心配で見てると
ちょこちょこ追いかけっこ。

おお。微笑ましいねぇわーい(嬉しい顔)

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

狂犬病の予防接種

お、区のが届きました。
もうそんな時期なのですね。

来週?!あれ?25日に8種混合受けてきたばかりなのに大丈夫なのかな?
明日病院に確認してみよう。

posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

不審者侵入??

昨夜からの雨が続いていてAM3:00頃・・・雷がなっていました雷

雷の大きな音で目を覚ましたけれどやはり眠いのでそのまま夢の中へ・・・。

AM4:30台所よりビニールのがさがさ音。
ごっき〜とかならばもっと音は小さい。ねずみ?!そうなら蘭丸が噛まれたら危険思い眠い目をこすり台所へ向かった。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ニーハォ!

何かというと前に中華街で買ってきた犬用の帽子。

ran100.jpg

後ろにはみつあみがついてるんだけど小僧さんは上手く撮らせてくれません。

今日は安静日なのでお散歩もショートコース。
だからお家で帽子やお気に入りのおもちゃをぶんぶん振り回して遊んでました。

来週は桜満開だよね。
お花見に行かないと!
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

予防接種

去年は蘭丸の生まれたお家とペットショップで済ませて
くれたのでうちではじめての混合ワクチンでした。

本当ならば3月のはじめに受ける予定にしていたのですが
私の体調不良から今日になったのです。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

感のいい小僧さん

今日は友人の弟の結婚式にお呼ばれしていましたので
仕事を休み朝から準備。

そうするとどこかに出かけるのを察知したのかずっと鞄の上で待機。

あのね、君は行けません。わかってますか?

ran102.JPG
あら、ふてちゃいましたかね。

もっと読む?
posted by ありす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

